2228277 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

植物男子ツボニワー

植物男子ツボニワー

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

Free Space

Comments

pug2640@ Re:双葉はまだか(03/27) こんにちは。がんばってみますね。ありが…
aki-bo5080@ Re:双葉はまだか(03/27) ちび苗またヤフオクで出品してください。
pug2640@ Re[1]:13th 玉 開花!(02/28) msykさんへ そうなんですね~ 確かにヒデ…
msyk@ Re:13th 玉 開花!(02/28) 情報持ってまっせん(笑) 最近の流れから…
pug2640@ Re[1]:13th 玉 開花!(02/28) msykさんへ ご無沙汰です。あるところに…

Category

Calendar

2025.06.18
XML
カテゴリ:クリスマスローズ
雲は多いが今日もお天気の福岡。なんといっても夏の暑さ到来です。

こんにちは


先日からニュースネタになっている北海道ニセコの不法伐採&建設。

どうやら中国人が土地を買って建物を建て始めてしまったそうです。問題は・・・

許可を得ずに山林を伐採したこと。さらに何と建築許可未申請(゚д゚)! ほんとに?

土地を取得した外国人は法律を知らなかったとしても、不動産屋、建設業者など

さすがに国内の業者であればそんなことしないよね?どういうことだろう。

建設業者丸ごと中国からやってきた可能性もありますが、許認可の問題もあるし。

それから既に見つかってしまったので工事は止まっているようで、これから建築申請を

出しても許可はおりないそうです。これって悪徳不動産屋の詐欺案件か?

不動産屋の弁護士がインタビューに答えたようですが、随分白々しい感じがしました。

それにしてもこういうことが起きるのは法整備の問題ですよね。おーい自民党~

面白いのが土地の購入者。大損害じゃ?と聞かれると、土地がバカ安だったので

このニュースで値上がりするんじゃ?と言っていたそうですw








さてクリスマスローズですが、急に暑くなって不穏な空気が漂っています。

暑くなる前に痛みが発生した株が心配だったので見てみました。





えーっと、腐ってました~(T_T)/~~~ 根茎部が完全に腐っており再起不能です。

少し腐臭がしたので軟腐病かもしれませんね。





こちらは鉢ごと土に埋めたトルカータスです。右の葉は元気ですが写真真ん中の葉が枯れてます。

ちょっと早いな~ 大雨で根腐れの可能性がありますが・・・





その他、順調に雑草が育っています。今年はこの雑草多いですが、イラクサ?桑草?

良く分からんけどあちこちに生えています。結構背丈も大きくなるのですがどうする?

ということでクリロー注意報が点滅し始めました。


今日の犬




今朝は8時頃にお散歩です。


実は先日親族の不幸があったのですが、喪主側になると結構大変ですね。

葬儀費用は家族葬と言えども大台を優に超えるし、お坊さんのお布施も大金だしと。

結局葬儀代は香典でとんとんになりましたが、支えられていることを痛感しました。

ではでは


にほんブログ村 花・園芸ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村
人気ブログランキング
人気ブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2025.06.18 14:29:40
コメント(0) | コメントを書く
[クリスマスローズ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X