2309802 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

TOM's Garden

TOM's Garden

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

@tom@

@tom@

日記/記事の投稿

コメント新着

 @tom@@ あみりんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…
 @tom@@ 千菊丸2151さんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…
 あみりん9129@ Re:初のふわふわパンケーキ♪(04/01) パンケーキ美味しそうですね。 アイスク…
 千菊丸2151@ Re:初のふわふわパンケーキ♪(04/01) お久しぶりです。 ふわふわなパンケーキ、…
 @tom@@ ぶきっちょあいぴょんさんへ♪ ご訪問&コメント、ありがとうございます(…

お気に入りブログ

どんだけ~(笑) New! ∂ネコの手∂さん

ふぃにゃんシェ New! あくびネコさん

7位&うみたまご あみりん9129さん

友人とデート(^-^) maria-さん

夕食 4月6日 ぶきっちょあいぴょんさん

トップページのピッ… 楽天ブログスタッフさん

ねじヲのブログ@凍… ねじヲさん
L i g h t  B l u e Kuroron.さん
Sweet パラダイス さくらこ2230さん
おぼろ二次元日記 おぼろ.さん

バックナンバー

サイド自由欄



↑ 三毛猫ぽて成長記録写真館
---------------------------


チャット部屋入り口☆(停止中)
---------------------------


頂いた素敵イラストの部屋
---------------------------

my gallery.GIF
痛い自分の絵(絆創膏必須)
[只今停止中]
---------------------------

肩凝子教信者を(勝手に)名乗る会.gif
肩凝子教(自称)信者1号☆
勝手に入信宣言中♪
----------------------------


STA☆MEN大好き宣言♪
----------------------------
つぶやいてもいい?.gif←Twitter
 なんかブツブツと
 呟いてることもあるけど停滞中
----------------------------

カテゴリ

つぶやき日記

(304)

ジャンプ/WJ・SQ・NEXT

(222)

テニスの王子様/大好きだ!

(87)

SQ 新テニスの王子様

(5)

声優さん/Webラジオ・他

(128)

NARUTO/アニメ感想

(130)

アニメ・漫画/カテゴリ未定作品

(36)

STA☆MEN&諏訪部順一さん

(46)

アニメ(2011ジャンプ作品)

(16)

2011春アニメ

(5)

2011冬アニメ

(31)

2010秋アニメ1話目シリーズ

(12)

海月姫

(10)

屍鬼/アニメ・Webラジオ

(26)

荒川UB 1期(終)&2期

(25)

心霊探偵 八雲

(12)

バクマン。

(4)

2010夏アニメ1話目シリーズ

(10)

世紀末オカルト学院(終)

(12)

HEROMAN(終)

(23)

学園黙示録H・O・T・D(終)

(11)

いちばんうしろの大魔王(終)

(8)

2010春アニメ1話目シリーズ

(3)

WORKING!!(終)

(16)

四畳半神話体系(終)

(11)

感謝/アクセスHIT・拍手等お礼

(53)

リボーン/アニメ&Webラジオ

(302)

銀 魂/アニメ感想

(169)

鋼の錬金術師/

(31)

ミラクル☆トレイン/アニメ感想

(12)

07-GHOST/アニメ・Webラジオ

(64)

黒執事/アニメ・Webラジオ

(63)

お絵描きチャット部屋にて

(15)

グッズ/アニメグッズ他いろいろ

(35)

ひとり放浪日記

(2)

ゲーム/ゲーム関係

(51)

小説/小説の感想

(12)

シャイニング・フォースフェザー

(16)

バトン/バトン・お遊び・占いなど

(84)

ドラマ・映画・バラエティ/アニメ以外

(58)

music/色々

(3)

BLEACH/アニメ・その他

(9)

ケロロ軍曹/アニメ感想(不定期)

(9)

ワンピース/アニメ・その他

(4)

アニメ2012

(1)

映画

(14)

ゆーちゅーぶを見る日々

(0)

猫のこと

(6)

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2011.03.14
XML
カテゴリ:つぶやき日記

危険な状態は変わらずに続いていますが

やっぱり色々と立て続けに起こっていると

精神的な疲労が積み重なってしまいます。



そうなると、だんだん心が荒んでしまいます。




普通の生活をしていることに罪悪感を感じたり

普通の生活をしていることを責められたり

過度に自粛をしてしまったり



自分の生活を楽しむ余裕がなくなってしまったら

人に対しても必要以上に厳しくなってしまうのでは・・・。





当たり前に貰えていた、この普通の生活は

本当に感謝すべきことなのだと改めて思い直し



この生活が営めることを感謝して生活していくことが

必要なのではないかな、と感じています。



今、こうしていられる事に感謝する気持ちを忘れなければ

この普通の生活が、みんなが出来れば...と思う気持ちも生まれ

そう思う気持ちから、他の人に対する気持ちも生まれてくるのではないかと。




心に温かさを感じていないと

心に余裕がないと

人に優しく接することが難しくなるような気がします。



自分は・・・です。

器がちっちゃいのかな(笑)




土日、家にこもって地震関係のテレビばかり見ていました。

見ていると苦しくて悲しくてどうしようもなくなりました。

それと同時に、自分の生活、普通の生活自体を

否定してしまうような気持ちも生まれました。



ちょっとした事が許せない。

こんなに大変なのに、楽しんでていいの?と。




そして今日、外に出かけました。

行く先々で目の前に色々な風景が入ってきます。


普通に街を歩く人たち。

笑いながら楽しく会話している人たち。

お店では、笑顔で接してくれる店員さんたち。



人の笑顔が与えてくれる力を感じました。




悲しい時にこそ、笑顔が必要なんだな、と。。。




元気のある笑顔が与えてくれる安心感と、パワー。

元気な心から出る笑顔の力は、計り知れないものですね。

自分もそうやって元気を発することが出来ればいいな、と。。。






なんだか、説教みたいな作文みたいな文章にになっちゃいました(^^;

ごめんなさい!!




ゆっくりと通常の体制に戻ろうと思います。

まだちょっと切り替えが出来てない自分です(^^;



 
 ぱーWeb拍手ボタン





よーし!

ジャンプの感想を書いている方もいらっしゃるし

自分もジャンプを読もう!!!と思ったのですが

近くの書店にはジャンプどころか、月曜入荷の雑誌が

ひとつも入ってなかったです(^-^;





今日、連絡を取っていなかった友人と、やっとチャットで話せました。

最初は、その文章に「(笑)」や「w」などがついていなかったのですが

話しているうちにだんだんと、そういうのをつけての会話になりました。

笑ってくれるようになりました。

それだけで...凄く嬉しいですね。。。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.15 03:48:55
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.