544966 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの日記帳

わたしの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sato8343

sato8343

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

義妹の在宅療養開始 New! syuichi6780さん

心折れてもすぐ回復… ももたろう1108さん

 未来159 未来159さん
てくてく歩き hoshii.comさん
とぼとぼ日記 菜々タロウさん

Comments

makoto_kobi@ Re:私は元気です。(09/24) satoさん、お久しぶりです。 そして、あけ…
ユウ☆@ Re:私は元気です。(09/24) こんにちは。妹のユウです。 姉がコメン…
syuichi6780@ Re:私は元気です。(09/24) 更新を見てホッとしました。 お元気そうで…
muky@ Re:私は元気です。(09/24) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
よっちゃん@ Re:私は元気です。(09/24) satoちゃん、ユウさん、更新とっても…

Freepage List

Headline News

May 18, 2011
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日ちょっとショッキングなことがありました!
実は昨日ある方にお会いしました。

去年、私がリハビリ入院した神経内科に一緒に入院していた方にお会いしたのです…

その時は、その方は院内を歩行器を使って歩いていたのです!

歩行器を使って歩いていても、ちょっと危なっかしい歩き方が私と似ていないこともなかったのですが、症状が出て1ヶ月も経ってないところが、進行が早すぎるので、私と同じ病気(脊髄小脳変性症)ではないかな?と言う印象でした。

でも、体中の検査をしても原因がわからずに、もっと大きな病院でもっともっと詳しい検査をした方がいい!と言われたそうです。

そして昨日、8ヶ月振りにお会いしたその方は、8ヶ月前の姿が想像がつかないほど病気が進行していて、想像をずっと上回っていました。

その方は「もう立って歩けないし、手もだめになっちゃったの!」とたとたどしい言葉で話してくれたのですがマッチ棒のように筋肉の全くない足をせっせ、せっせと動かしていました。

その方がとても頑張り屋さんで、いつも教えてもらったリハビリをお部屋で繰り返し、繰り返しやっていたことを知っています。

思わず言葉に詰まってしまい。病名までは聞けませんでした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 18, 2011 10:55:35 PM
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X