544973 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの日記帳

わたしの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sato8343

sato8343

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

義妹の在宅療養開始 syuichi6780さん

心折れてもすぐ回復… ももたろう1108さん

 未来159 未来159さん
てくてく歩き hoshii.comさん
とぼとぼ日記 菜々タロウさん

Comments

makoto_kobi@ Re:私は元気です。(09/24) satoさん、お久しぶりです。 そして、あけ…
ユウ☆@ Re:私は元気です。(09/24) こんにちは。妹のユウです。 姉がコメン…
syuichi6780@ Re:私は元気です。(09/24) 更新を見てホッとしました。 お元気そうで…
muky@ Re:私は元気です。(09/24) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
よっちゃん@ Re:私は元気です。(09/24) satoちゃん、ユウさん、更新とっても…

Freepage List

Headline News

Aug 5, 2011
XML
カテゴリ:脊髄小脳変性症

実は、ごみ箱の回りの部分に口をぶつけて、唇の右下の所をぶつけて腫らせてしまいました。

ぶつけた瞬間、口の中でちょっと血の味がしたので、口の中を切っちゃった…  とばかり思っていたら、内側は大したことなく、外側が赤くなって(内出血?)、腫れてしまいました。

ぶつけた時点からそう痛みは感じませんでしたが、ちょっとしゃべりにくいかも??

明後日、司会できるかなーー?

色々やる予定があると、それを邪魔するように怪我をするように思えてどうしようもありません。

 

今日、友の会のお友達のケアマネさんとランチしてきました。

私が車椅子を作ってもらった業者さんに、車椅子を作ってもらってから、歩行器を購入したい!  と言ったら買ってもらえますか?  と聞いたら、1度車椅子を作ってから、歩行器を買って欲しいと言うのは無理だと思うよ…

と言われた、と話したら、もし役所に交渉に行くなら一緒に行ってもいいよ!  と言われました。

とってもうれしくて、お願いするつもりです。

来冬に入って、歩くこと自体が少なくなる直前に買ってもらえる(1割の自己負担で…)ように、考えたい!  と思います。

病院で貸してもらえるような、幅の広いU字型の歩行器ではなくj、ちょっとせまめの歩行器があるようで…

最近はいいものが沢山出て来ているようです。

 

ランチは、円山というか?  伏古にあるカレーうどんの専門店へ行って来ました。

何度か?  名前は聞いたことはありましたが、行くチャンスがなく、一度行ってみたいな…  と思っていたお店へ、車で連れて行ってもらいました。

私が今迄食べていた、カレーうどんとは全然違って美味しかったです。

私は咽るので甘口を食べ、彼女は辛いのが大好きだそうで辛口を頼みました。

うどん自体がコシがあっておいしいうどんだったので、カレーうどんじゃなくっても大丈夫かも??  と想いました。

カレーうどんじゃなく京風うどんと言う、見るからに薄味っぽいメニューもありました。

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Aug 5, 2011 05:45:46 PM
コメント(6) | コメントを書く
[脊髄小脳変性症] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X