544956 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

わたしの日記帳

わたしの日記帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

sato8343

sato8343

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Calendar

Favorite Blog

義妹の在宅療養開始 New! syuichi6780さん

心折れてもすぐ回復… ももたろう1108さん

 未来159 未来159さん
てくてく歩き hoshii.comさん
とぼとぼ日記 菜々タロウさん

Comments

makoto_kobi@ Re:私は元気です。(09/24) satoさん、お久しぶりです。 そして、あけ…
ユウ☆@ Re:私は元気です。(09/24) こんにちは。妹のユウです。 姉がコメン…
syuichi6780@ Re:私は元気です。(09/24) 更新を見てホッとしました。 お元気そうで…
muky@ Re:私は元気です。(09/24) お久しぶりです。 お元気そうで何よりです…
よっちゃん@ Re:私は元気です。(09/24) satoちゃん、ユウさん、更新とっても…

Freepage List

Headline News

Jan 3, 2014
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

新しい年が来ました。(2014年)

今年もよろしくお願いします。

今年はまだ一度も転んでいません…

というか今年になってからはまだ、3日間しか経っていませんね。

 

去年一年は、本当にアッと言う間に過ぎてしまいました。

病院を退院してから、しばらくは頭をぶつけたり、耳をぶつけたり…  していましたが、去年の11月くらいから、2ヶ月ほどほとんどころんでいません。

訪問リハの先生に胸を張って言えるかも…

それもこれも、私が転ばないように!!  とそばでじっと見守っていてくれる主人がいるからです。

私が大晦日に自分の実家に行った時に、独りじゃ全然歩けなくなってしまった私にトイレに行くたびに何も言わずに付き合ってくれた主人や、手を貸してくれた実の父や弟や妹、父の再婚相手(おばさんと呼んでいます)や車椅子に乗り移る時に手を貸してくれた主人の父や、2日の日の朝ご飯と言ってお雑煮を作ってくれた時に、さとちゃん用にお餅を焼いたの!  と言って通常のお餅を1/6に小さく切って「のどつまりしたら困るから…」と言ってくれた主人の母や主人がいない時車椅子を押してくれた主人の兄やいつも手を貸してくれるお義姉さん(主人の兄のお嫁さん)や姪っ子や、たくさんの人に感謝して今年一年も過ごして行かないといけません…

病気である私を受け止めてくれている方達のためにも、元気で生きて行かなければ…  と思っています。

皆さんもためにも少しでも元気な顔を見せないと…   と思っています。

これが私の新年の抱負です。

 

今年は転んで、見える所にも見えないところにもあざを作ったり、骨折して、痛い痛い!   言っていることのないように…

そして去年の後半、足のツッパリのために痛くって外出出来なくて、会うことが出来なかった人達にたくさん元気な顔が見せられるように…

今年一年、頑張りたい!  と思います。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 5, 2014 12:59:23 AM
コメント(7) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X