【浅草】友路有で朝食【浅草】ロッジ赤石でランチ
朝食を食べに友路有(台東区浅草1-29-3 2F 03-5828-5577)に来てみた。朝7時過ぎでもほぼ満席。外国人も多い。和食の朝食メニューもあるが、チーズトーストのモーニング(880円)にして、コーヒーはアメリカンにした。QRでオーダーするようになっていいる。先にアメリカンが来た。アメリカンでもちょっとえぐみがあるが、ブラックで飲めた。チーズトーストが来た。小さなサラダ、スクランブルエッグ、チーズトーストと味噌汁が一皿にのっている。普通に美味しい。以前はキャッシュオンリーだったが、外人が増えたからか、セルフレジみたいなのが入っていて、カードもQR決済もできるようになっていた。La Casaでパスタでも食べようかって思ったら、休みだったのでロッジ赤石(台東区浅草3-8-4 03-3875-1688)でナポリタンを食べようとやってきた。ランチメニューの中にナポリタンも入っていたので、ナポリタンとホットコーヒーをお願いした。ランチは900円。注文を取る順番が入ってきた順を守るようになっているようで、ナポリタンといってもちょっと待って状態になる。注文取られてからも結構待って20分弱でやっと運ばれてきたナポリタンは、濃厚なケチャップの味で正統派喫茶店系ナポリタンの頂点の味わいだと思う。まさにTHEナポリタンって感じだ。しかもコーヒーが酸味のバランスよく美味しいのだ。GILT登録でクーポンもらえますGLADD登録でクーポンもらえますMILLEPORTE登録でクーポンもらえます