【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2004.12.29
XML
カテゴリ:映画
今日で仕事納め。雪が激しく降っていたが時間をつくって今年最後の第三春美鮨へ向かう。着いてみると、入り口で川島さんが「今日は撮影が入っちゃっているんで、ちょっとお待たせしますけど。それと、今日は仕入れの都合で松、竹なしで特上かおまかせのみになってしまいますが」とのお言葉。とは言うものの、雪の中ここまで来たんだし、すっかり寿司モードになっているんで入店。

テレビ東京で1月4日放送予定の「新春!初夢寿司祭りスペシャル・最強の一貫を探せ」の撮影だとのこと。邪魔にならないように端の席で撮影を見ていると長山さんがうれしそうに寒ブリの説明をしている。寒ブリを握るところの撮影が終わりったところで、折角だから食べてもらおうという話になり、飛び入り参加。放映されるかどうかはわからないけど、私が食べているところも撮影してました。この寒ブリすっごい旨い!上品なあぶらの乗り加減でバランスがすごくいい。背を1貫と腹を1貫食べ比べ。私も歳をとったせいか背の方がバランスと香りがよく好みかな。大間のマグロやら、ミル貝のあぶりやら、そして大好物の茹で上げの車海老。車海老を生で食べるなんてもったいないと思わせる旨さ。年末恒例の玉子焼きをいただいて店を出る。長山さんには本当に今年もお世話になりました。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2004.12.29 23:54:13
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

特別な日 New! Nobuyuki Otaさん

商品研究 「Patisse… 四方よし通信さん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.