【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.01.03
XML
カテゴリ:イタリアン
今日で正月も終わりと思うとちょっと憂鬱。昨晩には部下からメールが入っていて、今朝から携帯で明朝の打ち合わせをしたり、何か落ち着かない。

いつもお米を分けてもらっている農家からもらったお餅でお雑煮。だしは最近お気に入りのアゴダシで。香りつけの醤油は一番のお気に入りの檜屋の天狗醤油(http://www.rakuten.co.jp/w-kintetsu/454209/442727/549215/460549/#453782)。やっぱ旨いわ。

夕方から買い物に日本橋高島屋へ。京都のたけのうち(http://www.oishikoji.com/takenouchi/index.htm)が出店していた。しばらく高島屋には来ないということなのでじゃこ山椒と湯葉ちりめんを購入。このじゃこ山椒でつくるパスタが旨いんだ。

夕飯はどうしようかと迷い、コレドの文琳でサクッと食べようかとコレドに向かったら、文琳は今日は早めの閉店。そんじゃどうしようとますます迷いとりあえず4Fへ。中華にしようかと思いながら結局BEATO(中央区日本橋1-4-1 COREDO日本橋4F 03-3272-6337)というイタリアンへ。エントランスのサービススタッフが要領を得ず、やっと中に通される。天井は高く、内装は結構趣味がいい。正月のせいかかなりメニューが限定的。カラスミのパスタ、玄米のリゾットはともに合格点だが量は少なめ。メインのカジキマグロはソースが軽すぎて、それに対しカジキマグロを厚く切りすぎているため単調な味。例えば香草類をカジキマグロに埋め込んだりすれば軽めのトマトソースを補助してもっと美味しい一皿になるだろうに。知らなかったがここはグラナダの経営だそうだ。ピッツアのないグラナダの店は何とかの無いコーヒーのようだと思うのは私だけか。サービススタッフはエントランスだけでなく全般的に気が利かず、空いたグラスも注ぎに来ない。レシートをみたら、席料はチャージされていたがサービス料はチャージされていなかったのでサービスの無い店なのだからしょうがないと納得。パスタが1500円前後、メインが2500円前後の価格帯。三越新館のASO チェレステ(中央区日本橋室町1-4-1日本橋三越本店 新館10F 03-3243-1820)の方が料理、内装、サービス全ての面で数段上だと思うので、まあ再訪はないだろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.03 23:48:13
コメント(0) | コメントを書く
[イタリアン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「Patisse… New! 四方よし通信さん

東京コレクション反… Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.