【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2005.01.23
XML
カテゴリ:和食
井筒監督のパッチギ!を新聞屋さんにもらったタダ券で 錦糸町で観る。喧嘩のシーンが多すぎて単調になっている気がするし、話が思ったよりも単純で、この作品が井筒監督の最高傑作ということは絶対にありえないが、個人的にはこういうストレートな青春映画は好きだ。最後には涙もの。井筒監督と虎ノ門で「こちとら自腹じゃ!」に出ていた楊原京子の熱演にびっくり。

錦糸町で映画を観た後、タクシーを飛ばして向島はしもと(墨田区向島5-27-15 03-5608-4473)へ。最近ずーっとふぐが食べたくて(昨年末には急な病気で目の前のふぐが全部妹に行っていしまったし)、いろいろな人が薦める麻布十番の小やなぎにしようかと思ったのだが、妻の体調も考え家の近所のふぐ屋から探す。文芸春秋の東京いい店うまい店に取り上げられていた天然とらふぐを手頃な価格で食べられると言う向島はしもとにしようと決定。天然とらふぐのコースは10500円から。私は白子焼き入りのコースにしたので12600円だったが、これは安い。まずは、蛸の卵の醤油漬けで始まる。これが美味しい!!。そして煮凝りにふぐ刺し(私の好みよりちょっと薄いかな)。唐揚げ、白子焼き(小さめだけど旨いっー!!!)、ちり、雑炊、抹茶アイスクリームの流れ。雑炊は自分で作るのだが、スープを少なめにして汁がなくなるくらいぐつぐつ煮て、たっぷりのアサツキと塩で味を調整。火を止めて卵を一回し。めちゃうまに出来た(私、雑炊作りには自信があるんです)。カウンター4席、掘りごたつスタイルのテーブル3卓、2階には座敷もある模様。飾り気の無い内装であるが価格も手頃で、それほど混んでいる訳でなく、当日に電話しても大丈夫で使い勝手がよく良い店だった。香の物も美味しかったし良い店で大満足。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.01.24 22:05:55
コメント(2) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

2024秋冬コレクション New! Nobuyuki Otaさん

ジャン・グリヴォ / … hirozeauxさん

小野の離れ 博多本店… 四方よし通信さん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.