【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2008.01.22
XML
カテゴリ:和食
ムーンストリート大門という飲食ビルが1月22日にオープンした。確かこの場所は、昔、ビックエコーのビルだったはず。知らない内に衣替えしていた。ビル開発事業主はアジア・パシフィック・ランド・(ジャパン)・リミテッドと言う会社らしく、「サンストリート亀戸」などの商業施設のアセット・マネジメントを行なってきた会社らしい。ビルの構造は、秋葉原のアトレ・ヴィーと同じようにエレベーターから出たらすぐ店なのでショッピングできる状態じゃないので、決め打ちして下りるしかない。この構造はなかなか辛いと思う。

このムーンストリート大門の3階に位置しているゑーもん 大門店(港区浜松町1-28-13 ムーンストリート大門3階 03-5425-1123)でランチにした。都内に数店舗存在するようだが、ゑーもんという展開を利用するのは初めて。アベゼンレストランシステムズという会社の経営だが、この会社は塩釜に本社のある阿部善商店という練り物製造販売会社の関係会社のようだ。このゑーもんという展開は、工場直売のようなものと言うことなのだろう。

ランチは1000円以下のものが並ぶ。オーダーしたのはおでんと豚とろ網焼き得々ランチ(1000円)。おでんは、たっぷり7品程度が大きなドンブリで供され、網焼きの豚とろが3枚が生野菜と一緒に供される。更にざる豆腐に、味噌汁、香の物、おかわり自由の茶飯。かなりのボリュームだ。おでんは普通に美味しい。網焼きの豚とろは、たっぷりとはいえない分量だが、茶飯がおかわり自由というのは、かなりポイント高い。香の物が市販の安いものだったこと、味噌汁が熱々ではなかったこと以外は料理に関して不満は無い。

内装は悪くは無いが、完全喫煙状態なので煙いことがちょっと辛い。

レストラン・飲食店blogランキングへ!
料理・グルメブログランキングへ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.01.22 23:59:47
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「ホルン… New! 四方よし通信さん

久しぶりの同窓会 New! Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… New! hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.