【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2008.03.08
XML
カテゴリ:和食
昼は、この3月で卒業する妻の生徒達ともちろんLucyも一緒に赤寶亭(渋谷区神宮前3-1-14 03-5474-6889)。入り口の店名と角の小さな看板が赤色の赤寶亭に変わっていた。ぐるなびの登録は赤芳亭のままになっているが。

ランチで初めて利用した。5000円のコースはかなりお得感がある。ちゃんと椀物も入っているし(松葉蟹のシンジョで非常に美味しかった)、鰻とユリネ、海老の入った蕪蒸しの美味しいこと。このコスパを反映してか、満席だった。夜も良いが、ランチの満足度も非常に高い。

食事を終えて歩いていたらkodomarkのサンプル品のバーゲンをやっていたので、迷わず入店。なかなか可愛い服があって迷わず購入。デンマークの服にはどうも弱い。

タクシーでNHKまで行ってみた。スタジオパークに入ってみるとスプーが来ていてびっくり。順番待ちをしてLucyはスプーと記念撮影。1時間程度NHKで過ごして、タクシーで家まで帰る。

夕食は、フレンチから転進したちゃんこ鍋屋だとか聞いて、ずっと行きたいと思っていた近所のえり瀬(台東区柳橋1-22-5 米川ビル 1F 03-3861-5316)に初めて行ってみた。

広めの座敷があって、子連れでもOKの店だ。ちなみにカードは使えない。もちろんLucyと一緒に利用した。

オーダーしたのは、Lucyの好きな鮪の刺身、鶏の唐揚げ、なめろう、塩チャンコ鍋&雑炊。

メジ鮪の刺身(840円)は平凡。鶏の唐揚げ(確か730円位)は、たっぷりの量でジューシーなのだが、油切れがイマイチ。

なめろう(840円)は、旨い。これは良い。そして、塩チャンコ(2625円x2)。シンプルな具(つくね、豚肉、エノキ、シメジ、糸コンニャク、豆腐、白菜、ニラ等)で、自分ですった胡麻をかけて食べるのだが、スープが美味しく今まで食べた塩チャンコの中でもかなりレベルが高いと思った。塩加減が軽いと思った時はモンゴル岩塩で味を調えることも出来る。雑炊は、残ったスープをキッチンに持っていって作ってくれるのだが、これもまた美味しい。

オーダーするものを厳選すればかなり満足度の高いものになると思う。Lucyはつくねや雑炊をかなり食べた。

レストラン・飲食店blogランキングへ!
料理・グルメブログランキングへ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.09 00:03:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「ホルン… New! 四方よし通信さん

久しぶりの同窓会 New! Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… New! hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.