【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2008.05.05
XML
カテゴリ:旅行
朝風呂に入ってから朝食を食べ、10時半には蓬莱をチェックアウトした。Lucyが「帰りたくない」と言い、「また連れてきてね」と私にねだった。こんなことは初めてだ。プールがある訳でもなく、彼女にとって施設的には魅力が薄いはずの蓬莱で、「帰りたくない」と言われたことにビックリ。タクシーを呼んでもらって、別れる時もタクシーの窓から本当に大きな声で女将や仲居さんに「バイバイ」と大きな声で叫び続けていた。これもまた初めてのことで本当にビックリだ。

熱海駅に着いて、久遠と言うパン屋さんで帰りの新幹線で食べるパンを買った。BLTサンドや、チーズパン、カレーパン等を買ってみたのだが、新幹線の中で食べてビックリ。BLTサンドは、パニーニのようなバケットの食感がすばらしく美味しい。チーズパンもカレーパンも揚げた物ではなく、モチモチした食感のパンに包まれていて、このパンの美味しいこと。このベクトルのパンに弱い私にとってはまさにツボのパンだった。

久遠でパンを買った後、中村屋でこがね餅を購入し、更に、一楽で浮島とチマキを購入した。このチマキも新幹線の中で食べたが、葛餅の風情で、草、小豆、白の3種の味のセットになっている。どれも上品な出来だった。

東京駅についてそのままタクシーで家に戻った。かなり疲れた。

夕食は休日にやっている店と言えば、カリッスィマ(東京都台東区浅草1-18-4 伊藤ビル 1F 03-5826-0678)。今日オーダーしたのは、ノレソレのパルメジャーノ焼き(350円X2 これが香ばしく美味しい。Lucyが喜んで食べていた)、ホワイトアスパラとストロッツアのカルボナーラ(2100円 相変わらず絶品 Lucyの大好物)、グリーンピースの名前は忘れたが薄いリガトーニのような手打ちパスタ(1900円 これも旨い。何でこんなに手打ちパスタが旨いんだろう。食感が最高だ。)、トリッパ(1700円 たっぷりのトリッパとバケットをたっぷりの香草とトマトソースでグラタン状にしている。前回トマトソースのパスタを食べた時はトマトソースが軽く感じたが、このトマトソースは十分すぎるほど美味しかった)、サラダ(650円 たっぷりでドレッシングも美味しい)、チョコレートムース(800円 Lucyがうっとりしながら食べていた)。ここは絶対に手打ちパスタだ。本当に美味しい。全種類食べに通おうと思った。

レストラン・飲食店blogランキングへ!
料理・グルメブログランキングへ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.06 00:49:07
コメント(3) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 『いなば… New! 四方よし通信さん

久しぶりの同窓会 New! Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.