【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2008.08.23
XML
カテゴリ:和食
Lucyが浴衣を着たいというので、お祭りをやっているところに行こうと麻布十番へ。着いたのが14時過ぎだったのだが、どうも始まりは15時からのようでまた屋台を組み立て中。浪花家総本店の前を通った時にたい焼きの話をしたら、Lucyがたい焼きを食べたいと言い始めた。ちょうど雨も降り出してしまったので、浪花家総本店(港区麻布十番1-8-14 03-3583-4975)。お店が新しくなってから初めて利用した。1階で、持ち帰りのたい焼きの時間を聞くと何と4時間後とのこと。2階のカフェは10人程度の行列だったので、並んで待つことにした。

オーダーしたのは焼そば(500円)、和三盆ロール(350円)、氷宇治金時ミルク(900円)、もちろんたい焼き(200円)。

席数は20席程度で、スタッフも数だけは結構いるんだけど、相変わらず連携が悪いのか、すっごく時間がかかる。以前利用した時の愛想の悪いおばあちゃんはいなかったが、もうちょっと効率的に運営できそうなものなのだが。

焼そばは、ソースの味が濃すぎずなかなか美味しく感じた。和三盆ロールは、10cm以上の厚さで、しっとりしたスポンジで、クリームはあまりに平凡なのだが、添えられたつぶあんが美味しいのでなかなか美味しく食べられる。宇治金時ミルクは、氷以外は以前と同様に美味しかったが、氷は以前食べたようなフワッとした食感ではなく、ちょっと粗めな食感に感じた。またたい焼きは、焦げ目が多く、仕事が粗い印象。Lucyは焼そばも気に入っていたようだし、宇治金時ははじめ緑が少ないと言っていたのだが中にいっぱいあることに納得した。

今日は麻布十番祭りで、出店を出したりしている事の影響だったのかもしれないし、そうあってほしいのだが・・・。

食べ終わっても雨がおさまらないし、その割にはすごい人なので、ヒルズ向かってしまうことにした。ヒルズでも盆踊りがあるはずだったのだが、はじまりは17時半だった。テレ朝で休憩しようとお茶していたら、妹夫婦と遭遇。姪に会えてLucyは大興奮で、一緒に手をつないで遊ぶことに。

夕食はどうしようかと話したのだが、両家とも3時頃にランチをしているためお腹が空かず、我が家で遊んでからデリバリーを依頼することにした。ロブションで明日のパンとケーキを買って義弟の車で家まで戻った。

どこのデリバリーにしようかと話したのだが、新兵器のブラザーズ(中央区日本橋人形町2-28-5 03-3639-5201)でハンバーガーをオーダーし、みんなで食べた。それにしてもLucyのはしゃぎ方が激しい。妹夫婦が帰った頃にはグッタリだった。

レストラン・飲食店blogランキングへ!
料理・グルメブログランキングへ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.24 11:41:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「Patisse… 四方よし通信さん

東京コレクション反… Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.