【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2008.09.10
XML
カテゴリ:和食
初めて古金寿司(港区芝大門2-1-18 GSハイム 1階 03-3438-4476)を利用した。暖簾が結構高級っぽいのだが、店に入ると髪の毛を短く刈って、Tシャツ姿のオヤジさんがカウンターに立っていて、寿司屋というより、居酒屋のオヤジそのもの。テーブル席に座ったのであまりネタは見えなかったが、ネタケースにはあまりネタも見えず、この近くにある纏寿司等と同じようなこの界隈に何件かある居酒屋系寿司屋だった。メニューには寿司メニューがもちろんあるが、煮魚定食やうな重などのメニューもある。

座敷の小上がり、テーブル席、カウンターと結構な席数があるのだが、カウンター内にはオヤジさん一人でサービスはおばさん一人。席に着いたら、おばさんがお茶とスポーツ新聞を持ってきてくれる。そんな店だ。

オーダーしたのは旬のちらし寿司(1400円)。少ない人数で行っているせいか、結構時間はかかる。15分位待って出てきた旬のちらし寿司には、なぜかおでんと玉子焼き、香の物、海老の頭が入った味噌汁も付いてくる。

肝心の旬のちらし寿司だが、ホタテや鮪の赤身、鯵、生蛸、トビコ、カイワレ等がタレでまぶされた上で酢飯の上にのせられ、うずらの玉子の黄身が2個のっている。生蛸はまあまあのクオリティだったが、鮪などはまさに田舎の大衆寿司のクオリティではあるものの、酢飯が結構しっかりしているので黄身の効果でコクが加わって結構食べられた。

他の人は、鯖味噌などの煮魚定食や、鯵丼と鮪漬け丼のハーフ&ハーフ等をオーダーしていた。
12時過ぎても満席になっていなかったので、煮魚などを食べるにはいいかもしれないと思った。

レストラン・飲食店blogランキングへ!
料理・グルメブログランキングへ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.09.10 23:49:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「Patisse… New! 四方よし通信さん

東京コレクション反… Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.