【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2009.01.02
XML
カテゴリ:旅行
グランドハイアットをチェックアウトして、レンタカーを借りて義母に会いに行った。わずか60km程度の距離なのだが、高速道路は結構混んでいて、2時間近くかかってしまった。

高速が混んでいたので、帰りは一般道で帰ったのだが、渋滞とまではいかないものの結構混んでいた。それでも行きとほとんど同じ程度の時間で帰ってくることが出来、レンタカーの営業所の営業時間内には返せた。

夕食はLucyの好きなカリッスィマに電話したら満席とのことで、同じくLucyが好きな馥香(台東区柳橋2-14-2 アリス・マナーガーデン浅草橋 1F 03-5833-6555)に電話したら、今日からオープンしているとのことで早速利用させてもらった。オーダーしたのは、Lucyの好きなものを中心に、姿クラゲと野菜のサラダ(1370円)、カラスミ大根(1370円)、コーンスープ(630円)、精進あわび(1470円)、あっさりスープ麺(1470円)、上海蟹煮込みそば(2100円)、マンゴープリン(630円)、杏仁豆腐(630円)。カラスミ大根をこちらで食べるのは初めてだったけれど、ニンニクスライスが挟んであって面白いアクセント。上海蟹煮込みそばは、オリジナルスタイルの麺のままにしたら、まさにパスタという感じの食感。あっさりスープ麺は、鶏肉と豚肉、黄金ニラが入り、スープも美味しい。Lucyがこの店を好きなのは、味ももちろんだが、Lucyが食べる物を真っ先に持ってきてくれるところ。今日もクラゲ、スープ、スープ麺を真っ先に持ってきてくれて上機嫌だった。

レストラン・飲食店blogランキングへ!
料理・グルメブログランキングへ!
食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.04 01:21:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

東京コレクション反… New! Nobuyuki Otaさん

商品研究 「ヤオコ… New! 四方よし通信さん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.