【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2009.01.08
XML
カテゴリ:洋食
ムジャキフーズ系の俺のハンバーグ(渋谷区渋谷3-18-5 和田ビル 1F 03-6914-2941)をたまたま見つけてランチで入ってみた。どれにしようか悩んだのだが、店名にもなっている「俺のハンバーグ」(1600円)をオーダーしてみた。

まずセロリ、人参、パイナップル、バナナ等が入った野菜ジュースが運ばれてくる。結構セロリの味が強い。そして、切干大根の煮物の小鉢。これは味が濃くてイマイチ。ちょっと不安になる。

しばらくして、俺のハンバーグが味噌汁、ご飯と共に運ばれてきた。ハンバーグ自体は、想像していたよりも小さめ。ハンバーグの周りには中華のようなつけ合わせがデミグラスソースの上にのっている。例えば、キクラゲ、味玉、青梗菜、もやし。更には明太ジャガイモ。しかもちょっと干乾びたような感じになっていてルックスはイマイチ。牛蒡ものっていたが、これも味が濃すぎる。付け合せは、ジャンクフードで育った人が作ったような味付けで、食べてみると、味がはっきりし過ぎてバラバラな印象で、全く必然性を感じさせない。

ハンバーグ自体はどうか。ハンバーグ自体は、昔懐かしい、空気をいっぱい含んだ柔らかいジューシーなものでなかなか良い。ただ、センターに入れられたベシャメルが余計。デミグラスは、八丁味噌を隠し味にしたのだそうだが、八丁味噌は、馬肉料理等で良く使われるように赤肉と非常に相性が良いのでそれは悪くはない。ハンバーグ自体は肉質を含め悪くないので、ここでは、シンプルなハンバーグにした方が良いように思う。

小鉢の切干大根も良くなかったが、味噌汁もイマイチだった。価格も料理のクオリティの割には高いように感じた。それでも昼には行列していたのが不思議なところ。

レストラン・飲食店blogランキングへ!
料理・グルメブログランキングへ!
食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.08 23:09:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

とんかつ梅林本店 … New! 四方よし通信さん

デュパスキエ / 2017… hirozeauxさん

そろそろ内外価格差… Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.