2009.07.05
カテゴリ:旅行
プルミエール箕輪(福島県耶麻郡猪苗代町大字若宮字吾妻山甲国有林194林班 0242-64-3300)の朝は、結構まぶしい。

朝食は、サンダルジャンで洋食にした。サラダ、牛乳、ヨーグルト、フレンチトースト、オムレツとソーセージ&ベーコン、コーヒー。

フレンチトーストやオムレツは美味しかったが、パンがイマイチだった。朝食を終えて、Lucyと雪のないスキー場で遊んだ。草の香りが何とも言えず懐かしい。11時にチェックアウトして、義母の家に向かう。

途中、那須高原サービスエリアのスカイレストラン(栃木県那須郡那須町豊原丙4092-2 那須高原サービスエリア(上り線) 0287-72-1717)で昼食。所謂ファミリーレストランで、洋食系メニューから中華、蕎麦等、何でもメニューにある。そんな中で、ちゃんと作ってます風の宣伝のあったメニューがフカヒレ焼きそば(1200円)。他に心惹かれるメニューもなかったので、みんなでフカヒレ焼きそばをオーダーした。

しばらくして運ばれてきたフカヒレ焼きそばは、その皿もニューベルシノア系レストランで使われるようなちょっとシャレた物。細麺には香ばしく焦げ目が付いて、ちょっととろみのついた餡には微かに生姜の味もして、フカヒレはもちろんクズ物だが、結構入っているし、全体の味のまとめ方が期待以上の出来。ご近所中華の味ではなく、ホテル系の上品な中華の味に仕上がっている。サービスエリアのレストランなので、ちゃんとした料理人もいないだろうし、レトルト類を使っているんだろうが、結構美味しく出来るんだと妙に感心した。

義母の家には15時頃に着いた。Lucyのリクエストでベイシアに寄ってから、家に向かう。17時過ぎについて、レンタカーを営業時間中に返せた。Lucyは、さすがにだいぶ疲れた模様。

レストラン・飲食店blogランキングへ!
料理・グルメブログランキングへ!
食べログ グルメブログランキング

Last updated  2009.07.06 00:46:34

TOMIT

商品研究 「ヨシヅ… New! 四方よし通信さん

東京コレクション反… New! Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…