【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2010.01.31
XML
カテゴリ:和食
日曜日でも営業しているのを知って、BLISS(台東区蔵前2-2-6 03-3863-5150)をランチで利用した。ランチにはサラダが付いて790円。日替わりのチキンチーズカレーとサグチキンカレーをオーダーした。でっかいナンが付く。13時過ぎに入店したので、+100円でドリンクが付けられたので、チャイを付けた。更に、Lucyが好きなチーズナン(480円)も単品でお願いした。

妻もLucyもあまり辛い物は得意ではないのだが、どちらも程よい感じで、でっかいナンを食べられるのは嬉しい。Lucyもはじめはお腹がいっぱいだとか言っていたのに、ナンを見たらかなり食べていた。

ランチを食べた後、電車で新宿3丁目に向かう。アクタスを見た後、伊勢丹へ。コムサのおねえさんに挨拶に行ってから、アニエスベーでちょっと買い物。その後、人ごみに疲れて伊勢丹を出て、ルブランで休憩。その後、インザルームも覗いた後、高島屋のおねえさんに会いに行った。

夕食は、御徒町の沙羅の花(台東区上野6-3-11 03-5948-6527)にした。日曜日に営業しているので、また利用してしまった。19時過ぎに入店した時は、まだ我々以外には客が居なかった。前回は、お通しが出てきたが、今回はなかった。

オーダーしたのは、蕎麦刺しX2(500円X2 Lucyの好物でこの店で一番美味しいと思う)、雲子豆腐(白子の味がしっかりする豆腐にたっぷりのウニがのっていて美味しい)、板わさ(800円 厚切りの板わさ。Lucyの好物)、蕎麦のほうとう(蕎麦刺しのような麺が蕎麦と柚子きりの2種類入って、茄子や人参、舞茸、鶏肉等たっぷり。これは美味しい。Lucyがこれもたっぷり食べた)、せいろう(1000円 前回と同様の印象。やはり蕎麦つゆが弱いか)、柚子きり(1300円 せいろうと同様に極細麺だが、本陣房の柚子きりの方が好き)。

前回と同様に、食べ終わって出る時には1階のカウンターは満席だった。

食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.02.01 01:48:21
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 ティラミ… New! 四方よし通信さん

久しぶりの同窓会 New! Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… New! hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.