【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2011.01.01
XML
カテゴリ:イタリアン
朝は、グランドハイアット東京のクラブラウンジ。昨日の不祥事を詫びに外人スタッフが来て、あまりに優しい。

夜に部屋に帰ってからケーキを食べようと、まだほとんどのケーキが残っている昼前にフィオレンティーナに寄って、ケーキの取り置きをお願いしたところ、ルームサービス担当に預けておくので、仮にこちらのショップの営業時間を過ぎても大丈夫だと言うアドバイスを受けた。

これはとってもナイスな提案で、実際に21時過ぎにルームサービスに電話をして預かってもらっているケーキをお願いしたら、ちゃんと皿の上にケーキをのせて、もちろんフォークと共に持ってきてくれた。グランドハイアット東京以外のホテルでもこんな気の効いたサービスが出来るのか試してみたいと思った。

11時からヒルズの店がオープンするので、バーゲンに。狙っていたものがいくつか買えて満足。昼は、オービカ モッツアレラバー(港区六本木6-10-2 六本木ヒルズヒルサイド B1F 03-5786-6400)。ヒルズで買い物をしている途中に見つけて、初めて利用した店だ。こちらは、ロウリーズや隣のテール・ド・トリュフ等を経営しているワンダーテーブルの経営のようだ。

オーダーしたのは、ブランチメニュー(1900円 水牛モッツアレラチーズとグリーンサラダ、イタリアンブレッド、キノコとモッツアレラのトマトソースのパスタ、コーヒー)に食べログのクーポンでデザートを付けてもらい、単品からラザニア(1800円)、プロシュットコットとラディッキオを包んだロートリ(1ピース650円)、3種類のモッツアレラ(40g 1900円)もオーダーした。

モッツアレラはどの料理にも散りばめられ、美味しい。3種類のモッツアレラはデリカータ、サポリータ、アッフミカータ。それぞれの味わいが異なり、特に面白かった。添えられているサラダは、野菜自体の味わいがしっかりしているが、ドレッシングなどはない。これはグリーンサラダも同じ。ブランチメニューのパスタは、トマトソースもまあまあで茹で加減も悪くはなかった。ただ、ラザニアは、ソースこそ悪くはなかったものの、ラザニア自体はフニャフニャ過ぎてイマイチだった。ロートリも添えられたサラダは同様にサラダのみでドレッシングなし。ロートリは、モッツアレラをパンのように見立て、プロシュットコットとラディッキオを巻いているんだが、これがなかなか美味しい。ただ、1ピースは小さい。ガトーショコラは、まあまあの出来だった。

その後、妹夫婦と合流して一緒に親戚の家へ。ホテルに帰ったら20時過ぎ。ちゃんと部屋がスイートに変わっていた。グアムのハイアットのスイートよりも広いとLucyが大喜び。東京タワーも見えて、B&Oのオーディオが良い。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.01.03 04:23:07
コメント(0) | コメントを書く
[イタリアン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「まんぷ… New! 四方よし通信さん

東京コレクション反… New! Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.