【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2011.09.04
XML
カテゴリ:フレンチ
昨日ギルトから届いたワッフルメーカーでミッキーのワッフルを作って遅めの朝食。

昨日に続き、今日も錦糸町オリナスのTOHOシネマでカーズ2を観た。Lucyが昨日、「私はうさぎドロップよりもカーズ2が観たかったんだ」と言い出したので、無料のチケットを発券して今日観たのだが、観終わった後、Lucyはうさぎドロップの方が良かったと言い出した。映画を観た後、遊具が充実した錦糸公園で暗くなるまで遊んでから夕食に向かう。今日は、店の存在を知ってからずっと伺いたいと思っていた馬肉専門ビストロ BAKUROU(台東区東上野1-15-1 03-3832-8348)を初めて利用した。当日の予約でも大丈夫だった。

店内に入ると、テーブル席は奥の方にあってなかなかお洒落。特にトイレの入り口は隠し扉のようにワインのビンの並んだ棚を押すとトイレがあったりするのも面白い。サービスもしっかりしている。

オーダーしたのは、以下のメニュー。
馬刺しのカルパッチョ(980円 霜降りや赤身の馬刺しが美味しく、醤油ベースの味付けも旨い)、シェフサラダ(850円 ボリュームはジョンティに比べるとだいぶ少ないがまあ普通のボリューム。スモークしたような馬肉の細切りがアクセントになっていてこれも美味しい)、馬肉屋特製ハムの盛り合わせ(850円 赤身のハム、タンのハム、パテの薄切りの3種類が3枚ずつ。どれも美味しい)、キャロットラペ(480円 ガラスのビンに入って出てくる。胡桃やレーズンのアクセントが効いていてこれも美味しい)、特製サーロインステーキ 200g(2000円 すっごいボリューム感。粒マスタード、ゆず胡椒、青柚子と七味・胡椒の入った塩の3種類が添えられている。しっかりした厚みの馬肉のステーキは、適度な歯ごたえで香ばしくとっても美味しい。これが、粒マスタードで食べても、柚子胡椒で食べても、更に青柚子と七味・胡椒の入った塩で食べてもどれも旨い。これで2000円はとっても安い)、バゲット(300円 ちゃんと温めて出てくる)、アイスの盛り合わせ(パッションフルーツ、ラズベリー、イチジクのアイスの盛り合わせ。たっぷりでどれも美味しい)

飲み物は、私と妻がグラスのポールマス クロードヴァル(600円 グラスワインの赤は3種類あったのだが、なんと3種類ともテースティングさせてくれた上で選べる。このワインが一番落ち着いていて良かった)X4、Lucyはジンジャーエール(300円)X2。トータル10450円だった。

料理はどれも美味しいが、やはり馬肉のステーキがそのボリューム感、リーズナブルさで圧倒している。日曜営業だし、子連れ歓迎だし、馬肉ステーキを目当てに再訪必須の店だ。

食べログ グルメブログランキング
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.09.05 02:52:02
コメント(1) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

東京コレクション反… New! Nobuyuki Otaさん

商品研究 「ヤオコ… New! 四方よし通信さん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.