【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2011.11.14
XML
カテゴリ:フレンチ
ル・グラン・ソワール(港区六本木7-18-15 B1F 03-6804-5597)で初めてのランチ。店のHPを見ても(店のカードにも)営業時間は、ディナーだけになっているのだが(期間限定ランチの記載はある)、店の前にはランチメニューの看板が出ている。こちらの松原シェフはランベリー出身らしい。

12時に入店したら、まだ先客はいなかったが、その後どんどん客が入ってきて、ほぼ満席になった。実は、結構メジャーなランチスポットだったようだ。

ランチは千円台で、鶏もも肉の煮込み(1000円)、蝦夷鹿のハンバーグ(1100円)、豚バラ(1200円)、鴨のコンフィ(1500円)の4種類。ドリンクも付く。

私は、蝦夷鹿のハンバーグ グロゼイユと黒胡椒のソース(1100円)を選択した。しばらくして運ばれてきた蝦夷鹿のハンバーグは、ワンプレート仕立てになっていて、サラダ、フライドポテト、バターライス、パン2スライスと共にそれほど厚みの無い蝦夷鹿のハンバーグがのっている。グロゼイユ(赤スグリ)の入ったソースは、それほど重くなく、グロゼイユの酸味が程よい。蝦夷鹿のハンバーグは、ハンバーグにそれほど厚みが無い事もあって、結構ちゃんと火が入っていることもあってか、鹿特有の血の香りなどはあまり感じられず、食感は結構軽い。バターライスは、アルデンテな仕上がりで、ポテトなどの付け合せも丁寧で熱々な仕上がりで、ちゃんと美味しい。ドリンクはアイスティーにしてもらった。ボリューム感には欠けるがちゃんと美味しいランチであった。

六本木界隈でのランチが中心になって2ヶ月を過ぎたが、感じる事は思ったよりもフレンチで安いランチが提供されている事。しかも、千円台のランチに関しては、HP等に情報が載っていない事が多い。その意味では、こうして足で稼いで行くことも意味があるかと思った。

食べログ グルメブログランキング






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.11.15 01:54:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「Patisse… New! 四方よし通信さん

東京コレクション反… Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.