【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2012.12.10
XML
カテゴリ:スペイン料理
今日は打ち合わせを兼ねてオーシザーブル(港区六本木7-13-10 宮下ビル 1F 03-3479-2888)でランチ。いつもの1580円で。エスカルゴで始まり、パンも美味しく、茸の小さなスープ カプチーノ風、そしてメインは変わらず、子羊肩肉のスパイシーな煮込み。やはりとっても美味しい。デザートは、自家製のジャムをはさんだパウンドケーキ。+400円でコーヒーもお願いした。今日は完全貸切だった事もあり(そうお願いした訳ではなく、なぜか他に客がいなかったのだが)、おかげで1時間半以上、喫茶店代わりにゆったりと打ち合わせも出来た。それにしても、これだけ美味しいのに何でこんなに空いているんだろう。

帰り際、マダムに年内にもう一度と言われた。私も六本木は年内いっぱいの予定なので、出来るだけもう一度は伺おうと思った。

初めてカサデフジモリ(品川区上大崎2-16-3 クリスタル羽山ビル 1F 03-5420-5328)を宴会で利用した。宴会と言っても、コースメニューではなく、アラカルトだったのだが。

オーダーされた料理は、ハモーン・セラーノ、スペイン産 チョリソ、スペイン風オムレツ、イカの揚げ物、蛤のワイン?蒸し、エスカルゴ、魚介類の煮込 サルスエラ風、牛肉とポテトの煮込 ガリシア風、漁師風魚介類のパエージャ、デザートではトシーノ・デ・マンゴ、クレマ・カタラナ等。

ハム類も旨かったが、特にエスカルゴが濃厚なソースでこれがとっても旨く、とってもバゲットに合った。パエリアも美味しいし、魚介類の煮込みはちょっと塩加減がきつかったが、どの料理も外れなく旨かった。一方、デザートでオーダーしたトシーノ・デ・マンゴはマンゴの味よりも練乳っぽい味が強く、若者向き、クレマカタラナは、見た目はクレームブリュレ風なのだが、シナモンの香りが強く、しかも表面以外はドロドロで食べにくかった。

ワインもリーズナブルで、その割りに美味しく、食後酒も豊富で、面白い味のものが結構あって楽しい。

結構なキャパシティであるにもかかわらず、満席で店内はワイワイガヤガヤな感じだが、そうした雰囲気に合うカジュアルで楽しい料理だった。

食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.12.14 23:59:16
コメント(4) | コメントを書く
[スペイン料理] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「Patisse… New! 四方よし通信さん

東京コレクション反… Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.