【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2013.01.19
XML
カテゴリ:和食
イートレンドの夜のバーゲンで73000円で売っていたAcerのPCが午前中指定にしていたのになぜか13時だったが届いた。朝からPCが不機嫌で死にかかっていたので届いてくれてラッキーだった。

今日はLucyも土曜なのに学校があったので、帰ってきてからランチ。先日伺ったらお休みだった、いちがいもんに行ってみたら、もう13時もだいぶ過ぎていたこともあって、ランチ売り切れとの事。この時間から頼れるのは、ジョンティ(台東区浅草橋2-5-3  03-5829-9971)しかないとジョンティに向かった。幸い、何回転目かはわからないが、席が空いていた。

ランチメニューも気になったが、ランチメニューでオーダーしたのはアルザス風パスタのランチ(1000円)1人前に、アラカルトメニューからグラタン仕立てのタルトフランベ(1400円)、そしてシュークルートのハーフ(1200円)をオーダー。結局、昼に来ても、夜に来てもほとんどオーダーしているものが変わらない。夕飯が早めなので、今日は軽めに済ませた。

死にかかっている古いPCは昨日は外付けのHDDも認識しなくなっていたのだが、今日は時々認識した。もうちょっとちゃんとバックアップを取って置くべきだったが、まだ1年半だったから・・・

今日の夕食は昨日ランチで利用して良かった稲荷町高はし(台東区東上野5-17-8 中銀第二マンション 1F 03-5830-3763)。。昨日予約を入れて子供と一緒でOKかも確認した上での利用だ。

私と妻は6000円のコースにして、娘は取り分けと単品でフグの唐揚げ(1500円)をオーダーした。

コースはフグ皮の煮凝り(Lucyの好物で食べられた)で始まった。続く五宝盛合せは、茶ぶりナマコ酢 クリームチーズ西京漬け あん肝 タコ柔らか煮 あんず(ナマコはLucyにたべられた。どれも手堅い)、お造りは本鮪の赤身と中トロ、アオリ 鯛に更にサービスで 鰆の昆布昆布〆どれもちゃんとしている、揚げ物は真鱈の白子と海老芋の揚げ出し(これはしょっぱかったし、出汁もきつい)、新竹の子と若芽 干し子風味の炊合せ(干し子が加わった分塩がきつくなってしまった印象)、Lucyのオーダーしたフグの唐揚げ(これは娘が一人で全部食べてしまった)、とらふぐの小鍋仕立て(ポン酢は強くてイマイチだったが鍋は旨い。身は3切れ程度だったらスープのうまいこと。具を食べた後スープを飲んでみると程よい塩加減で美味しいので、ご飯(200円)を追加しスープに入れたらこれがとっても美味しくLucyがみな食べてしまった)、自家製唐墨茶漬け(これは旨い。これもLucyが結構食べた)、水菓子(イチゴとフルーツの羊羹)。

揚げ出しと煮物はイマイチだったが鍋は鍋と唐墨茶漬けはとっても旨い。

今度はフグのコースかアラカルトの方が良いかもと思った。こちらに来るのもめぐりんに乗ってきたのだが、食べ終わってもまだめぐりんの終バス前だったので、乗って帰ることが出来て、何だかお得な気分だった。

食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.01.20 02:44:53
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

今日は特別な日 New! Nobuyuki Otaさん

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.