【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2013.03.20
XML
カテゴリ:フレンチ
今日は、昼食を食べた後、Lucyは友達と遊びに行ってしまった。17時にはちゃんと家に帰ってくるよう約束させて、妻と二人で三越へ買い物に。こうやって親離れして行くんだろうなあと思うとちょっと寂しい。

約束どおり17時に戻ってきたが、その後も友達とマンションの下で遊びたいと言って遊んでいた。

Lucyは、ポルトーノがいいと言うので電話したら、電話が通じず、検索したら1月末から閉店(休業)と言うオーナーのブログを見つけた。何があったんだろう。祝日って、開いている店を見つけるのが難しくって、カナイユ(台東区寿3-19-2 シュロス浅草一階 03-5830-3886)にたどり着いた。

我々が入店した18時過ぎにはまだ他に客がいなかったが、19時過ぎには2組ほど入ってきた。黒板メニューには今まで裏メニューだったパスタものるようになり、更に、何と〆のアバそばなるラーメンまであって興味津々(もちろんオーダーした)。そのラーメンを食べるために抑え気味のオーダーにした。

アミューズでカキフライ。妻は食べれず、Lucyもタルタルがかかっていたので食べられずで、ラッキーなことに3個もカキフライを食べてしまった(Lucyにはタルタルを外したカキフライを、妻にはドライトマトと切り干し大根とフワのアミューズを持ってきてくれた)。ちょっと衣がかためだが、タルタルがとっても美味しく美味しいカキフライだった。

オーダーしたのは、ちょっぴりサラダ(300円 普通のレストランだったら、たっぷりサラダと言うくらいの量のサラダ。これで300円は安すぎ。ドレッシングも美味しい)、パンとチーズ(アンチョビバターが添えられていた。軽い食感のバゲットも大きく美味しい)、〆のはずが、先に〆のアバそば(1300円 トリッパが上手に処理されていて、とっても美味しく、太麺の麺は買ってきたものとのことだが、とっても素直な麺でコシもしっかりしていて美味しく、何よりもこのスープが最高。パンに漬けても美味しいし、お腹に余裕があったらリゾットにもしてくれるとの事だったが、メインを食べて満腹になり残念ながらリゾットまでは行けなかった)、黒毛和牛赤身塊ロースト(3200円 適度な塩加減で香ばしくとっても旨い。私はサシの入った肉は苦手だが、この赤身はとっても旨い)。今日もたっぷりで美味しかった。それにしても、〆のアバそばが旨かったのだが、いつもある訳ではないそうで、事前に確認して欲しいと言われた。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013.03.21 00:25:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

特別な日 New! Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.