【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2017.01.17
XML
カテゴリ:和食
近所を歩いている途中でたまたまラッコ(港区南青山5-12-6 青山第2和田ビル B1F 03-6805-0412)と言う店に入店してみた。

ランチメニューはパスタが2種類(1000円)と名物 焼きポークカツレツ(1200円)。スープとバゲット、ドリンクが付く。

名物と言われたら食べねばと思い、焼きポークカツレツをオーダーした。

5分程度でコンソメスープと焼いたバゲットが出てきた。スープは皿の形が飲みにくいが普通。バゲットは結構美味しくおかわりも出来る。

更に5分ちょっと待つと焼きポークカツレツが運ばれてきた。たっぷりの青野菜。サラダ菜 大葉 バジル クレソンに焼きポークカツレツ。これらの野菜でカツレツを包んでドレッシングに漬けて食べるとのこと。ドレッシングがちょっと甘めに感じるが、焼きポークカツレツは油っぽさがなく、たっぷりの野菜と一緒に食べるのでサッパリ食べられる。女性比率が高いのもよくわかる。

軽めのコーヒーも私にはありがたかったし、ちゃんと焼いたバゲットがおかわり出来るのでお腹もいっぱい。

店内はカウンター席とテーブル席でちょっと暗めな照明だが、その割にはかわいらしく、店員のおねえさんもかわいい。たまたま入った割には当たりだった。

昼過ぎから新幹線に乗って名古屋へ。ミーティングが終わって夕食。3人で初めての大彦(名古屋市中村区名駅5-4-14 花車ビル北館 1F 052-414-4392)で夕食。干物屋を何店舗かやっている会社の居酒屋らしい。

とりあえず晩酌セット(1800円 1ドリンク、小鉢、明太子、出汁巻玉子、焼魚)をオーダー。私はワンドリンクは熱燗(豪快)にしてもらった。
焼魚はサワラにした。出汁巻玉子が美味しい。刺身は赤身やサーモン、タイ、ヒラメ。キハダの赤身っぽくてイマイチ。サワラは柚庵焼きで結構美味しかった。明太子も美味しい。

追加でオーダーした和風チャーシュー(600円 たっぷりですっごい柔らかく美味しい)やカキフライ(700円 カキフライが6個で衣も軽めで美味しい)。リーズナブルで刺身以外は良かった。

大彦で食べた後、あまりに寒いのですぐ近くの味仙(名古屋市中村区名駅4-17-4 052-551-4748)へ。今日は台湾ラーメン イタリアン(700円)をオーダー。イタリアンが一番辛いらしい。痛いほど辛いからイタリアンなのだろうか?

5分ほどで運ばれて来た台湾ラーメンイタリアンは、確かに辛いがそれほどでもなかった。この程度だったら問題なく美味しく食べられる。お腹の中から温まってくるし。スープが残ってもったいなかったので、チャーハン(600円)もついついオーダーしてしまった。

チャーハンはオーダーして2〜3分で運ばれて来た。そのまま食べても美味しいが、ついつい台湾ラーメンイタリアンのスープに残ったひき肉をチャーハンにかけて食べるとのこと程よいスパイシーさで美味しかった。

価格は税抜き表示で、カードを使う場合は3%上乗せされるとの事。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.01.17 23:09:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

2024秋冬コレクション Nobuyuki Otaさん

ジャン・グリヴォ / … hirozeauxさん

小野の離れ 博多本店… 四方よし通信さん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.