【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2017.03.23
XML
カテゴリ:中華
Lucyの卒業式の後、そのままジョンティ(台東区浅草橋2-5-3 03-5829-9971)でランチ。ランチ利用は久しぶり。スペッツエル(800円 サラダ、パン、カフェ付き)、タルトフランベ(1200円 サラダ、カフェ付き)、ローストポーク(1000円 サラダ、パン、カフェ付き)をオーダー。スペッツエルやタルトフランベは安定した美味しさだし、ローストポークも美味しかった。サラダや、コーヒー、バゲット、小さなデザート(プリン)も付いてこの価格は(夜もリーズナブルなのだが)もっとリーズナブルだ。

妻はビューホテルでの謝恩会に出ているので、Lucyと二人での夕食。幸福で久しぶりに鮑粥と思って行ってみたら、機械の故障でカードが使えないというので、キャンセルし、同じビューホテルの唐紅花(台東区西浅草3-17-1 浅草ビューホテル 27F 03-3842-3378)に来てみた。唐紅花は、まだ娘が生まれる前に利用したことがあるが、結構美味しかった記憶があったし、娘が北京ダックブームだったりするので、卒業祝いにはちょうどいいかと思ったのもある。

内装は以前の印象と全く異なっていて、ずいぶんとお洒落だ。大きくスカイツリーも見える。フレンチの蒔絵と一体化しており、中華もフレンチも食べられるようになっている。飲み物は娘がペリエ(710円)、私はチリのサンタリタヒーローズ シャルドネ(950円)。料理は北京ダック 半羽(6000円)を中心にアラカルトにした。

オーダーしたのは、もち米揚げ餃子(880円 胡麻団子のような食感で餡は五目。美味しい)、北京ダック 半羽(6000円 目の前で捌く。肉が付く広東スタイルではなく、皮だけ。丁寧に脂もとって、葱と揚げパンと甜麺醤とでカオヤーピンに包まれるのだが、美味しい。半羽で8枚になる。娘も大満足)、鯛の蒸し物(2970円 鯛がかなり脂がのっていて蒸しても脂たっぷり。美味しい)、鶏白湯土鍋煮込み麺(1760円 六本木の香妃園 の名物料理を思い出すが、もっと濃厚で、具沢山。葱と鶏肉がたっぷり)、マンゴープリン(660円 ココナッツミルクの真ん中にマンゴープリンという印象。食べていないので味はわからないが)、杏仁豆腐(660円 シンプル)。

価格は税抜き表示だが、ホテルダイニングにヒア珍しくサービス料が取られていなかった。二人で食べるにはちょっとオーダーし過ぎでお腹いっぱい。以前も結構いい店だと思っていたが、以前の印象よりも内装、サービスともに良かった。

上のフロアの謝恩会に出席している妻を迎えに行って帰った。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.24 02:02:25
コメント(0) | コメントを書く
[中華] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

2024秋冬コレクション New! Nobuyuki Otaさん

ジャン・グリヴォ / … hirozeauxさん

小野の離れ 博多本店… 四方よし通信さん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.