【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2017.03.25
XML
カテゴリ:和食
日本橋TOHOシネマでSING(日本語吹き替え)を観た。日本語吹き替え版でも結構歌も良かった。

初めての互閃(港区赤坂7-6-52 ハイツ赤坂111 03-3588-8281)で夕食。8000円のコースでお願いした。瓶入りの紅茶やお茶があるのが珍しい。飲み物は私が天遊琳 特別純米(1000円)、妻はラフィーユ長熟 10~20年熟成(900円)とうをがし銘茶 ほうじ茶 急須で(500円)、娘はロイヤルダージリン ラジャ デラックス(900円)と青茶 フォールインラブ(1100円)。

出てきた料理は以下の通り。
すっぽんの内臓卵と肝 飯蒸し 毛蟹海老味噌和え(これ旨い。いきなりノックアウト)、マコガレイの昆布〆 土佐酢ジュレ 鮒寿司の黄身酢(この黄身酢やばい)、玉子豆腐 鮒寿司を薄く焼いた物をのせて 海老の椀物(吸地は、千ひろを思い出すような淡い感じ。鮒寿司を焼いた物がチーズのようなアクセント)、マグレ鴨と山菜などの炊合せ(鴨が旨い出汁も美味しい)、サワラの幽庵焼(ブラッドオレンジを使った幽庵焼きとのこと。味は濃い目)、鮒寿司 ブルーチーズ カラスミ 生ハム はちみつ等を具にしたサンドイッチ(これも旨い)、鍋焼きすっぽんご飯(グツグツ煮立った土鍋で運ばれてくる。これもマジウマ)、赤味噌チョコ きんとんで包んだイチゴ。

鮒寿司が色々な形で料理にちりばめられ、またすっぽんを多用しとても印象的な料理。しかもリーズナブルで美味しい。

ご主人 林歩氏は、赤坂にあった京料理たかはし(たん熊出身)、パリの和食(たん熊出身のご主人)等を経て阿佐ヶ谷で互閃をオープンし、この3月にこちらに移転したとの事。カードも使える。いやあ、いい店だ。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.03.25 22:47:12
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「ヨシヅ… New! 四方よし通信さん

東京コレクション反… New! Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.