【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2017.05.28
XML
カテゴリ:無国籍
上野マルイで娘の買い物をしてから、地下にクレールドゥリュンヌを見に来たら、乙坂さんがいてビックリ。ランチはどこにしようかと思っていたら、今色々な場所で見かけるSABAR(台東区上野6-15-1 上野マルイ B1F 03-3833-0101)があったので、たまたま3席空いていたのでここでいいかと食べてみることにした。

妻はづけ鯖丼定食(930円)、私は鯖かつ丼定食(950円)、娘は胡麻サバ丼定食(960円)。どれも出汁が付いてきて、半分程度食べたら茶漬けにして食べるように言われる。

づけ鯖も胡麻であえた胡麻サバもまずまず美味しい。鯖かつは、ソースが甘め。柚子胡椒や梅干しも薬味としてついてくる。玄米の混ざったご飯がそのバランスが絶妙で美味しく、この「金のいぶき」という玄米交じりの米を買って帰ることにしたほど。茶漬けにすると、出汁もちょっと甘めな印象で、茶漬けではなくそのまま食べた方が良かったかもしれない。味噌汁は結構美味しかった。

夕食の時間になってもLucyは寝ているし、妻はまだお腹いっぱいと言うので一人で夕食。娘が付き合ってくれなそうな店の中で気になっていたやすらぎ(台東区浅草5-20-3 080-1055-5268)を一人で利用した。元金太楼鮨の寿司職人が始めたと言うヒーローに出てきた何でも「あるよ!」と同じような居酒屋だ。でもにぎり寿司は、酢飯の関係で事前予約が必要だそうだ。

お通しはスパサラダ。ドリンクは名倉山 純米酒(750円)をオーダー。オーダーした料理は以下の通り。
海鮮納豆(650円 鮪 トビコ とろろ 納豆 葱 卵黄をかき混ぜて焼海苔で包んで食べる。旨い)、厚揚げ焼き((450円 当たり前に美味しい)、牛すじ煮込み 塩味(500円 これ絶品。旨い)、ニラもやし炒め(650円 中華メニューも美味しいのね)、喜多方ラーメン(650円 シンプルな醤油スープにモチモチの麺。旨い)、無料の味噌汁(0円 海老の頭や魚のアラの入った味噌汁。これすっごい熱いが旨い)。

いやあ、どれも美味しかった。会計は3450円。安い!


食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.05.28 21:51:55
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

久しぶりの同窓会 New! Nobuyuki Otaさん

浅草じゅうろく @… New! 四方よし通信さん

カトリーヌ・エ・ピ… New! hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.