【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2017.08.15
XML
カテゴリ:旅行
ふきや(神奈川県足柄下郡湯河原町宮上398 0465-62-1000)の朝、朝食の前に風呂に入る。満室のはずなのにあまり他の客に風呂でも会わないのは貸切風呂が多いからだろうか?

朝食を仲居さんが運んできてくれた。炭火も用意されこれでさつま揚げと海苔を焼くとの事。
人参ジュース、アボカドサラダ、シマアジ刺身、鯵の開き、青菜煮浸し、豆腐、だし巻き玉子、鯛子、イカ 数の子 昆布、わさび漬け、土鍋ご飯 赤出汁など盛り沢山。食後にはゼリー コーヒーも出てくる。美味しい朝食だった。

料理のレベルの高い旅館にはエンターテイメントの面では物足りない部分もあるが、この宿は両面で満足度が高い宿だった。

不満はタクシーが来るまで時間がかかったことぐらいか。

東京駅に着いて大丸を見たのだが、羽二重団子を買ったが、めぼしいケーキがなく、高島屋まで歩いて、ケーキを探した。レクレール・ドゥ・ジェニ(中央区日本橋2-4-1 日本橋タカシマヤ 03-3211-4111)という店があった。パリのエクレア専門店とのこと。フォション出身のクリストフ・アダン氏の店らしい。フォションつながりで日本では高島屋だけの出店なのだろうか。

一番人気というキャラメルプールサレ(486円)、ショコラグランクリュ(540円)、アナナス(497円)、チーズケーキマングー(594円)、すいか(594円)を購入し、手土産として持って行った。

私はすいかを食べてみた。緑色の皮に上には赤色のコーティング。種はチョコ。中のクリームは確かにすいかの味だが、ちょっと甘いし、この厚めで固めな皮の食感があまり好きではなかった。

妹の家で夕食をご馳走になって墓参りして帰って来たのだが、冷凍フルーツをスーパーで買って、先日ギルトで買ってしまったヨナナスメーカーでマンゴーやミックスベリーで作ってもらった。簡単にできるソルベと言う感じで美味しい。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.08.15 23:32:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「ヤオコ… New! 四方よし通信さん

久しぶりの同窓会 Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.