【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2017.12.09
XML
カテゴリ:洋食
12月4日にオープンしたばかりの​バーガークラフト​(台東区浅草3-17-3 1F 03-6324-5741)にランチタイムに来てみた。

11時半頃着いたのだが、先客が2名いて更に持ち帰りのオーダーも入っている様で、30分ほど待つと言われたが、そのまま待つことにした。

店内で食べるとランチタイムはドリンクが付くがテイクアウトは付かないってのがちょっと不思議。チーズバーガーがオススメと言うので私はここでチェダーチーズバーガー(1150円)を食べることにしてドリンクはホットコーヒーをつけてもらった。そして妻用にテイクアウトでアボカドチーズバーガー(1300円)もお願いした。ポテトは細いのと太いのから選べて私は太いポテトでお願いした。

全てご主人1人でこなしているし、パティは捏ねてハンバーグ型に成形するところから始めている。これじゃ時間もかかる。

先にコーヒーを出してくれた。ちゃんと美味しい。思ったより早く20分程度でチェダーチーズバーガーが運ばれて来た。パティとチーズとレタスとトマトを黒ごまがふられたバンズで挟んであるシンプルなハンバーガー。袋に入れてかじると、パティは肉の食感がしっかりする荒々しいワイルドな味わいで、野菜の質も高く、それらをモッチリした優しいバンズが覆っている。ペリカンではないらしいのだが、下町風のもっちりしたバンズがこんなにも一体感のあるシンプルで美味しいハンバーガーを作り出すとは思いもしなかった。東西文化の融合 ヘレニズム文化というかエンタシスの様なシンプルな旨さ(覚えてる単語を並べただけではないつもりだがちょっと意味不明かも)のハンバーガーでシンプル系ハンバーガーの傑作だと思う。

食べ終わってちょっと待ってアボカドチーズバーガーを持ち帰った。利用する時は事前に電話で確認した方が良いとの事。

野八の寿司の出前でも頼もうかと思ったら、娘が麺がいい、出来ればナポリタンというので、今日もデリバリーで​モンブラン​(台東区浅草1-8-6 ファミール浅草ビル 1F 03-5827-2771)。オーダーしたのはいつものコンビネーションサラダ(500円)にナポリタン(980円)。今回初めてオーダーしたのは、ハンバーグシチュー(1080円)、ビーフカツレツ(1280円)と手作りチーズコロッケ400円)。

ビーフカツレツもチーズコロッケも結構良かったし、ハンバーグシチューも結構旨かった。相変わらずナポリタンはボリュームたっぷり。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017.12.10 08:47:18
コメント(0) | コメントを書く
[洋食] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「Patisse… New! 四方よし通信さん

東京コレクション反… Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.