【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2018.01.06
XML
カテゴリ:和食
今日も娘は学校で、夕食時に待ち合わせ。年明け初割烹は最近のお気に入り黒門町紋屋(文京区湯島3-38-11 エスパス上野広小路 4F 03-6806-0220)。当日の18時過ぎに電話しても入れた。この手軽さなのに美味しいのが嬉しい。

今日も8000円の軽めのコース。食べログのワンドリンククーポンも使わせてもらい、娘はウーロン茶、妻は麦汁のロック、私は麦汁のソーダ割。

出てきた料理は以下の通り。
蔵王鴨藁炙り 筍 菜の花 柚子の香り カラスミの粉(カラスミの塩加減のバランスが良く美味しい)、鮟鱇パン粉揚げ 下仁田葱 あん肝ソース 酢橘(あん肝ソースが最高に美味しい。鮟鱇の身ってフライによく合う)、雲子とブリといぶりがっこ(ポン酢のジュレの酸味と濃厚な雲子 刻んだブリといぶりがっこのアクセントが良いバランス)、鯖寿司(分厚い昆布で巻かれた鯖寿司を海苔で包んでいる。昆布の甘さが印象的な鯖寿司)、鯛 寒鰆の炭焼のお造りとクエの煮凝り(美味しい)、ずわい蟹雑炊と香の物(しっかり目の塩加減だが美味しい)、黒糖アイス 黒豆 チーズスープに金箔(美味しい)。

今日は椀物がなかったのが残念だったのとボリュームは前回より大分軽かったが、相変わらずバランス良い味わいで変化もある。私は、開店早々予約困難店となった平川料理長の兄弟子の荒木町 たつやより、こちらの方が美味しいと思うし、予約も取り易く使い勝手が良く好き。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.01.08 20:47:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「Patisse… New! 四方よし通信さん

東京コレクション反… Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.