【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2018.06.17
XML
カテゴリ:フレンチ
朝から妻は義母を迎えに行ったので、娘と二人で原宿で買い物。お茶でもしようかと言ってもどこもいっぱいで、それじゃあ武蔵野で蕎麦食べるかと娘と2人で​武蔵野​(渋谷区神宮前4-2-17 青山ナツノビル 2F 03-3497-1129)。我々を入れて3組程度の入りだった。

娘はせいろう(1300円)、私はもずく蕎麦(1500円)という珍しい蕎麦を見つけてそれにした。笠牟田さん曰く、もずく蕎麦は全く人気がないけれど、美味しいので意地でメニューに入れてますとの事。

娘のせいろうは2回に分けて出てきた。私のもずく蕎麦は、一面をもずくに覆われた状態で出てきた。柚子の風味ともずくのとろみと美味しい出汁と香る蕎麦のコンビネーションが最高でマジ美味しい。新富町の酒斎 伊とうのもずくのお椀、あるいは新橋の一楽のもずく雑炊を思い出すとっても美味しい蕎麦だった。

ステファンパンテル監修という​クラシカ表参道​(渋谷区神宮前5-51-1 03-6418-1212)での披露宴に参加した。今回の部屋は富士屋ホテルのようなクラシカルな雰囲気の部屋。出てきた料理は以下の通り。

一皿目 フォアグラのコンフィ 奈良漬巻き 南国フルーツのソース 真鯛の黒蜜マリネ ポン酢のジュレ セロリラブのムース ガスパチョのソルベ(フォアグラのコンフィ奈良漬巻きは思ったよりも相性が良かった。ガスパチョのソルベが好み)
二皿目 雲丹と豆乳のスフレ(スフレはフワッと感にちょっと欠ける印象)
三皿目 蛤の潮汁 土瓶蒸し仕立て(ガラスの容器はフレンチっぽいが、これは完全に和食。美味しいけど)
四皿目 雲丹をのせた真鯛のヴァプール オリーブオイルの香るブールブラン(味わいが軽め)
五皿目 特撰牛フィレ肉のロースト カカオ味噌ソース お米のガレット添え(牛フィレ肉は低温調理のような感じ。カカオ味噌ソースは、カカオの味が強めで、牛肉よりも鴨や鹿の方が合う印象だった。お米のガレットは、おこげ風)
デザート フランボワーズのコンポート フロマージュブランのエスプーマ バルサミコのソルベ添え(バルサミコのソルベが思ったよりも美味しく、デザートは良くできていた)、コーヒー。

かなり和を意識した、淡い味付けとメニューで料理は悪くはなかった。デザートが一番美味しかったけど。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ​​​​​​​​​​​​​​​​








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.17 23:54:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「Patisse… New! 四方よし通信さん

東京コレクション反… Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.