【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2018.07.15
XML
カテゴリ:焼肉
御徒町にグルメバーガーの店があるというのでチャリンコで来てみた。アーンドラキッチンと同じビルの2階に​ゴールデンゲート​(台東区上野3-20-2 水野ビル 2F 03-6806-0980)はあった。

ランチタイムは多少安くなっていてドリンクが付いていたりする。私はチーズバーガーとコーラ(1000円)をオーダーした。

コーラはすぐに出て来てしまうのだが10分ほど待ってチーズバーガーが運ばれて来た。皮付きのフライドポテトも付いてくる。バンズは形は円形ではあるのだがバゲット風といいかパリッとした食感でなんとなくパニーニ風な食感。パティは挽肉というよりも肉を刻んだ感じでしっかりと肉の歯ごたえが残っている。パティと焼いた玉ねぎにトマトにピクルス、サニーレタスが具。チーズバーガーとしてはそのまんまのシンプルな味なのだが、もうちょっと塩を強めにしても良い気がした。随分とおとなしい味わいだった。

原宿で人気のロールアイスの浅草バージョンの​アイストウキョウ​(台東区浅草1-17-8 浅草ビル 1F 080-7815-3128)と言う店が出来ていると娘が言うので、伺ってみた。行列は出来ていないが、前金でオーダーしてから出来上がるまで6人待ちだった。

メニューはどれも700円だったが、娘はチョコミント、私と妻は抹茶苺をオーダー。会計を済ませてから、我々のオーダーが作り始められるまで15分ほど待った。

チョコミントは固まるまで時間がかかるとの事で、ちょっと長くかかる。抹茶苺は、抹茶アイスと苺アイスの2色と思っていたら、いきなり苺と抹茶を混ぜ始めたのでビックリだった。

ウエハースやクッキー、マシュマロに生クリームやポッキーでデコレーションされている。アイス自体は、特別ではないが普通に美味しかった。

本とさやの息子さんがオープンした店。ラーメンの大崎さんのFBの投稿を見たら、すだち冷麺が美味しそうで、かき氷もある様だったので、我が家では珍しく焼肉BEAST(台東区浅草2-19-5 03-5830-3729を予約して家族で利用した。

メニューを見ると炙り3秒ロースや、焼きすきサーロインやかき氷があってなんとなくよろにくインスパイア的な色彩も感じる。焼いてくれないので自分で焼くんだが。

オーダーした飲み物は娘がラムネ(300円)X2、妻は吉四六のロック(600円)X2、私はジンロ(500円)のソーダ割と金宮のソーダ割(450円)。

オーダーした料理はもやしナムル(380円 美味しい)、キムチ(480円 酸味が強く辛さ控えめで美味しい)、サンチュ(480円)、厚切りタン(1980円 しっかり包丁が入った厚切りタン。美味い)、炙り3秒ロース(1580円 タレも美味しいサンチュと一緒に食べるととっても美味しい)、焼きすきサーロイン(1480x1.5人前 よろにくインスパイアな感じ。とろける美味しさ)、プライムハラミ(980円 しっかりした歯ごたえで美味しい)、極上肉切り落とし 1280円 カルビとか色々。結構サシが強い)、ビビンバ(680円 付いてくるスープも美味しい。ビビンバも旨い)、すだち冷麺(980円 美味しい出汁に冷麺、すだちでさっぱり。このすだち冷麺最高に美味しい。結局、もう一人前追加)、かき氷抹茶(600円 ミルク追加+100円 フワフワの氷。ちょっと抹茶シロップは甘いがこのかき氷はかなり美味しい)。

普段はあまり牛肉を食べない妻も結構食べてくれた。牛肉も美味しいがすだち冷麺は最高の美味しさだった。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.07.15 22:42:13
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「Patisse… 四方よし通信さん

東京コレクション反… Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.