【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2018.08.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
山口に向かうには、岡山経由の方がまだましだったので、7時前にホテルを出て(朝食サービスは7時からなので食べられず)特急で岡山へ。山口に向かう新幹線まで1時間近く待ち時間があったので、岡山で遅めの朝食。ビックカメラの隣に24時間営業のうどん居酒屋 ​のんき坊​(岡山市北区駅前町1-2-21 086-233-0958)という店があるようだったので入ってみた。朝の9時半から飲んでいる人(まで飲んでいる人かもしれない)が3名ほどいる。席はちっちゃい。

天ぷらうどん(550円)をオーダーした。5分弱で出てきた天ぷらうどんは巨大な衣の塊がドンと鎮座している。他にはかまぼこやネギ。うどんはシマダヤのうどんのような柔らかさ。汁は出汁がきいてて美味しい。天ぷら以外は大阪のウドンっぽい感じ(今井のうどんってこんな感じだったと思う)。さてこの天ぷらだが、具がないのか、あるいは何かが隠れているのかと裏返してみたら小さな海老が隠れていた。ここまできたら芸術的だと思った。

山口から岡山に戻ってくる途中、昼飯を食べる時間がなくて、広島駅でこだまからのぞみに乗り換える僅か4分の間に​ホーム​でたこめし(1200円)という弁当を買った。さすがに15時なんでお腹がへっていたせいでもないと思うのだが、このたこめしが期待以上の出来だった。

タコの天ぷらとタコの炊き込みご飯に香の物というシンプルな構成なのだが天ぷらのタコも美味しいし、炊き込みご飯も上品な味わいで漬物も珍しく美味しかった。これなら満足だ。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.08.02 22:26:24
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

東京コレクション反… New! Nobuyuki Otaさん

商品研究 「ヤオコ… New! 四方よし通信さん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.