【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2018.09.16
XML
カテゴリ:イタリアン
喫茶ぐりでちゃんぽんをと思ったのだが営業していない(電話も現在使われておりませんとアナウンスされた)し、草津亭は満席、宿六は日曜の昼は営業していない様だ。そんな訳で、たまたま目に入った​なお太​(台東区浅草3-21-3 03-3873-3689)に入ってみた。この店はずっとBMしていたのだが、利用したのは初めて。

せいろとかけの両方オーダーしようかと思ったが、とりあえずせいろ(800円)をオーダー。すぐにほうれん草の胡麻和え(ちょっと味が濃い)と蕎麦つゆ 山葵とネギの薬味が出て来た。そして蕎麦。並木藪の様なキリッとしたせいろに落ち着いた蕎麦つゆでなかなか美味しい。ひじきの入った焼きおにぎりまで出て来て、結構お腹いっぱいになってしまったのでかけをオーダーするのは諦めた。

メニューには税別と書かれていたが、会計は800円ピッタリだった。ランチタイムはおにぎりをつけたりサービスしているらしい。思ったよりもいい店だった。

夜は久しぶりの​ブラカリ​(台東区浅草3-27-9 03-6379-3367)。フロアスタッフが全く変わっていた。確か、前回利用した時に奥さんがもうすぐ出産と言っていたからだろうか?

よくわからないがウェルカムドリンクのサービスがあった。私と妻はスプマンテ、娘はブラッドオレンジのジュース。そしてポレンタやパンがサーブされた。

オーダーしたのは10品目のサラダ(950円 たっぷりで美味しい)、パスタが出来るまでとサマートリュフのかかった冷たいスープがサービスされた(もちろん美味しい)、アマトリチャーナのトンナレッリ(1600円 フワフワした食感のトンナレッリ。私は浅草開化楼のトンナレッリの方が好きだが、トマトソースは美味しい)、全粒粉を練り込んだストラッチ ハーブを効かせたフレッシュトマトのソース ペコリーノロマーノかけ(1600円 やはりブラカリはこのパスタが一番美味い)、西伊豆イノシシ バラとロースのグリルミスト(2200円 バラはコリコリした食感。ロースはしっとりとして美味しい)、デザートは液体タルト(850円 フルーツたっぷりでバニラアイスの上から液体タルトをかけると1分程度で固まる。結構美味しい)、と盛り合わせ(850円 サービススタッフにお願いしたのは液体タルトに盛り合わせてと言ったのだが、4種のデザート盛り合わせと液体タルトの2種類がオーダーされてしまった様だ。盛り合わせはブルーベリーとガトーショコラと液体タルトなど(美味しかった))。

マダムと会えなかったのは残念だったが、このフロアスタッフも悪くはなかった。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.09.17 23:12:18
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

浅草じゅうろく @… New! 四方よし通信さん

カトリーヌ・エ・ピ… New! hirozeauxさん

そろそろ内外価格差… Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.