【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2019.02.17
XML
カテゴリ:和食
壬生出身で浅草江森で世話になった​江森​(文京区千駄木5-5-20 カマレイビル 4F 03-6321-4083)さん。腰痛悪化させて浅草江森を閉店しちゃってどうしているのかわからなかったけれど、本駒込で復活したとの情報を得て何度か予約トライしたのだが肋骨折っちゃってお休みとか雪が降りそうだから営業しないとかなかなか日程が合わず本日に至った。

1階はインターナショナルスクールでそこのランチを提供しながら店としての営業は身体の調子をみつつ予約のみ営業だとか。4階へのエレベーターは家庭用の重量制限140kgのゆっくりした動きのもの。子供が食べられる様にテーブルもカウンターも高さ調整できる様になっているし、トイレも子供用の小さな便器まで付いている。

出てきた料理は以下の通り
名物 シンプルな具なし茶碗蒸し(美味しい)、湯葉 胡麻豆腐 塩辛 ナマコ酢 鮑の煮物(どれも美味しい)、蛤と大徳寺麩のお椀(シンプルな美味しさ)、お造り(鯛とヒラメの昆布シメ スミイカ 甘エビ 赤貝 ヒラマサ 赤身 どれもシンプルな美味しさ)、筍焼き(これも名物。美味しい)、甘鯛の蕪蒸し(上品な美味しさ)、海老芋 ウニ焼(これもシンプルな美味しさ)、白子のすり流しの柚子釜(旨い)、蜆の吸物 鯖寿司 筍ご飯(鯖寿司も筍ご飯も美味しい)、わらび餅(名物 熱々の出来立てわらび餅。絶品)、抹茶。

やっぱり江森は美味しい。程よいボリュームに塩梅、そして流れ。シンプルな美味しさは江森ならでは。やっぱりいい店。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.18 13:00:35
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

東京コレクション反… New! Nobuyuki Otaさん

商品研究 「ヤオコ… New! 四方よし通信さん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.