【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2019.02.22
XML
カテゴリ:フレンチ
久しぶりの​ラコッポラ​(渋谷区渋谷2-2-2 青山ルカビル 2F 03-6805-1551)。この前来た時はガラガラだったのに今日は入店したのが12時20分だったからかかなりの入り。その後も入り続け満席になる程。

前回はトマトソースがイマイチだったのでボンゴレのスパゲッティ(1000円)にしてコーヒーのチケットを利用した。

フォカッチャとサラダが出てくるまでに10分かかって、パスタが出てくるまでに更に10分以上かかった。ボンゴレはちゃんと太麺のスパゲッティの茹で上げでアルデンテなのだが、アサリの塩分を計算に入れずに塩加減を決めちゃった感じで結構しょっぱい。もったいない。

食後のコーヒーは結構美味しい。

娘と2人の夕食だったのだが、娘はあまりお腹が空いていないというのでアラカルトで食べられる店をと思ってずっとBMしていた​​(台東区浅草橋2-29-4 03-5809-3971)に入ってみた。

まだオープンしたばかりなのにかなりの入りで1階はほぼ満席。我々の後にも団体客が二階に入っていった。

飲み物は娘はシラーのブドウジュース(600円)X2、私は軽めの赤のグラス。このブドウジュースが美味しい。ワインもいい感じ。

カトラリーはラギオール。割り箸も用意されている。鹿、猪、馬、ダチョウなどのメニューなのだが、ダチョウがイチオシらしい。鹿(480円)、猪(480円)、ダチョウ(680円)をオーダーし、締めはダチョウラーメンのミニサイズ(680円)X2をお願いした。

料理が出るのに時間がかかるからと鹿肉のスモークを出してくれた。なかなか美味しい。色々なフレーバーの塩が用意されているのも面白い。

ジビエの鉄板焼きが50gずつ出てくる。まずは鹿。鹿をシンプルに鉄板焼きで食べたことないなあと思う。フレンチではよく食べるけど。ハーブソルトで食べた方が美味しい印象。続いて猪。脂の厚い猪は脂が甘く美味しい。そしてダチョウ。めっちゃ淡白。山葵醤油で食べたい感じ。ダチョウラーメンはダチョウの肉のスライスがのっているダチョウ白湯スープのラーメン。これも良い。スモールポーションで楽しめるのも良い。

浅草橋にまた個性的な面白い良い店が出来た。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
B4Fへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.02.23 11:58:02
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

特別な日 New! Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.