【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2019.05.18
XML
カテゴリ:和食
クレールドゥリュンヌの乙坂さんが洋食屋を始めたと言うので​OTO'S TABLE​(台東区西浅草2-9-5 03-6803-7366)にランチで来てみた。木村洋食店の跡地だ。

本日のコロペット(1100円)と言う見慣れぬメニューがあったのでそれにしてみた。

サラダが出てきて、コロペットが運ばれてきた。コロペットは大阪のネスパという店の名物料理で、今はなき人形町のネスパでも食べられたメニューとの事。こちらはネスパのシェフが常駐しているらしい。

コロペットは海老のコロペットと白身魚のコロペット。添えてある野菜はかなり手間のかかったフレンチ風で美味しい。ライスもたっぷり。普通の洋食屋だったらキャベツの千切りで済ませるのになあ。肝心のコロペットはクリームコロッケっぽいがそうでもない独特の味わい。しっかりと味が付いていてレモンでさっぱりと食べるのが良い。スプーンとフォークしか出てこないがナイフもあった方がありがたい。

夜はもっとフレンチ寄りのメニューもあるらしい。

今日は三社祭なので保育園時代からの娘の友達の家で宴会。

先日 出張からの帰りにいきなり​浅草じゅうろく​(台東区浅草4-37-8 小田井ビル 1F 03-6240-6328)の大将から、日本語の手紙を英訳してくれとFB メッセンジャーで送られて来た。しょーもねーなと思いながらも英訳して送ってあげた。それのお礼という事で、三社祭の日に娘の友達の家で呑んだくれている途中抜け出して、蕎麦をご馳走になりに来た。ちょっと食べてから来たので八寸もなしでお願いした。
鮎の塩焼き(今年初の天然鮎。美味い)、蛤の潮汁(美味い)、金目鯛の昆布〆とマコガレイのお造り(美味しい)、穴子の握り(美味い)、琵琶湖の稚鮎の山椒煮(すげえ美味い)、せいろ(絶品)。
いやあ美味かった。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.05.20 08:59:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 ティラミ… New! 四方よし通信さん

久しぶりの同窓会 New! Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… New! hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.