【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2019.06.16
XML
カテゴリ:ロシア料理
並木藪蕎麦​(台東区雷門2-11-9 03-3841-1340)は改装前に利用した事があるのだがレビューが残っていない。東京レストランガイドの時代に書いて食べログに移管しなかったのか?ヨシカミとか、ふぐの牧野とか有名どころでそんな現象が見られる。

とは言え改装後は初めての並木藪だ。改装しても掘りごたつじゃない座敷にしているのが強気というか。11時同時で満席。相席で1回転目で座れたが。

今日の昼は蕎麦ハシゴしようと思っていたのでざるそば(750円)のみをオーダー。6分程度で運ばれてきた。相変わらず少ない。

蕎麦だけ食べると香りに乏しく本当に大したことない蕎麦なんだが、この蕎麦つゆはやはり美味しい。醤油が立つ事なく塩分は強いが塩っ辛くはなく深みがあって落ち着いている。この蕎麦つゆは蕎麦湯で飲んでもしみじみ美味しい。

並木藪でざるそばを食べた後、​二天門やぶ​(台東区花川戸1-15-7 03-3841-8419)にやってきた。

11時20分頃に着いたのだが、席に案内されたのは20分後。英語メニューもある。

もりそば(600円)をオーダー。5分程度で料理が運ばれてきた。並木藪よりもボリュームがあって街蕎麦っぽい感じ。食べてみると蕎麦の温度が中途半端。蕎麦は微かな香りはする。蕎麦つゆは全く藪系を感じさせないちょっと甘い締まりのないもの。これは残念。

かき氷を食べようとメトロ通りの​みつや​(台東区浅草1-32-13 松むらビル 1F 03-6802-7710)に来てみた。すでに大行列だったのだが、ついつい並んでしまった。この場所ってとんかつ 松むらのあった場所だ。確か胡麻油で揚げるとんかつで、実はすぎ田の先代の修業先だったとんかつ屋。すぎ田とは異なるとんかつだが、私は結構好きだった。なくなってしまって寂しいが、大家さんになったって事なんだろう。

行列ははっきり言って女性ばっかり。男は女性と一緒の人がたまにいるくらいで私みたいに男一人ってのは他にいない。女性ばっかりで嫌な予感がした通りなかなか進まない。結局1時間20分近く並んでやっと入れた。よく我慢したと自分を褒めてあげたい気分だ。

並んでいる時にかき氷の利き茶(900円)をオーダーしており、追加で白玉(100円)もオーダー。

席に着いてから10分後にかき氷が来た。玄米茶のシロップ、抹茶のシロップ、ほうじ茶のシロップのかき氷が小さな3つの容器で出てくる。

確かに玄米茶の味はするしほうじ茶の味もするがやはり私は抹茶だけでいい。氷は天然氷だそうだが、容器が小さく食べにくいのが難点。利き茶だけの問題だろうが。かき氷としては普通に美味しい程度。少なくとも1時間以上待つレベルではない。追加でオーダーした白玉も初音茶屋の方がずっと美味しかった。

浅草にはロシア料理がマノス、ストロバヤ、ボナフェスタとこのラルースがあるが、​ラルース​(台東区浅草1-39-2 03-3841-3383)のみ利用した事がなかった。前日予約でOKだったので妻と2人で夕食で利用した。

入店したらアラカルトのキャベツロール売切の表示でショックを受ける。しょうがないのでコースでお願いした。

妻はキャベツロールがメインのAコース(5950円)、私はビーフストロガノフがメインのEコース(5950円)。飲み物はグラスワインの赤(870円)X2をオーダー。パンかライスかピロシキの選択は2人ともピロシキ。

前菜の盛り合わせは、スモークサーモン、生ハム、レバーペースト。ここのスモークサーモン美味しい。レバーペーストはちょっと軽めの味。
スープはボルシチ 濃厚なボルシチで美味しい。
海老のグリル サラダもついてロブスターのグリル。シンプルな味付け。
ピロシキ ここのピロシキ、熱々で美味しい。
私のメインのビーフストロガノフ 牛肉も美味しくデミグラスも美味しい。マッシュポテトも美味しい。ライスが欲しい。
妻のメインのキャベツロール 微かにケチャップの風味もするが、とろけるようなキャベツで美味しい。

ロシア風コーヒーも美味しい。

ディズニーランドに友達と遊びに行っている娘用にピロシキ2個(880円)をテイクアウト。税込表示だが別途 サービス料10%がテイクアウトにもかかる。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.16 23:06:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

東京コレクション反… New! Nobuyuki Otaさん

商品研究 「ヤオコ… New! 四方よし通信さん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.