【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2019.06.28
XML
カテゴリ:和食
浜松町の病院に薬をもらいに来て、久しぶりの元エロ中こと​味芳斎 本店​(港区芝大門1-4-13 03-3431-6543。行列が出来ていたがほとんど待たずに入店出来た。オーダーしたのはピーマンレバー(830円)。

ピーマンは相変わらず甘くて美味しいがレバーがいつもよりしょっぱい。ピーマンと一緒に食べないとちょっとつらい感じだった。暑かったからかなあ?

今日は妻が遅いので娘と2人で​アカネコ​(台東区柳橋1-32-5 03-5809-3618)で夕食。食品卸の会社が始めた店との事。飲み物は私はサングリア(550円)とオレンジワイン(500円)、娘はウーロン茶(390円)。

オーダーした料理は以下の通り。
自家製もつ煮(480円 味は悪くないが熱々じゃないのが残念)、阿波尾鶏の唐揚げ(680円 ジューシーで美味しい)、チーズ盛り合わせ(480円 ゴルゴンゾーラとかも欲しい)、トマトとしらすのブルスケッタ(380円 普通に美味しい)、門崎丑 黒タン塩(380円X2 これも味はいいけど温度が低め)、もち豚カツサンド(880円 美味しいけどパンがペリカンだったらもっと良いのに)、ぷりぷりのホルモン鍋(980円 一人前から鍋が食べられるのは嬉しい)。

オープンしたばかりだからか、提供温度が安定していないのが残念だったが、料理はスモールポーションで1人でも色々試せるのは嬉しい。

アカネコで食事をした後、らーめんで締めたくなって今まで食べたことのない​かつお拳​(台東区浅草橋1-24-5 小島ビル 1F 03-4283-4176)に来てみた。

悪い癖なんだが、普通のラーメンにしておけば良いのに冒険メニューの塩レモンらーめん(820円)の食券を買ってしまった。

出てきた塩レモンラーメンはレモンスライスが3枚添えられている程度の隠し味かと思いきやスープにもかなりのレモンが入っている様でただひたすら酸っぱい。冷たいスープならもうちょっと落ち着くのかもしれないが温かいスープだとかつお出汁も何もわからないほど酸っぱいレモン味だった。麺は中太のストレート麺で悪くないんだけど。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.06.29 10:46:03
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 ティラミ… New! 四方よし通信さん

久しぶりの同窓会 New! Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… New! hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.