【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2019.08.15
XML
カテゴリ:洋食
浅草のモーニング巡り。2軒目にして自分的にはすでに飽きつつある。

今日は​友路有​(台東区浅草1-29-3 2F 03-5828-5577)という店にきてみた。モーニングメニューが豊富でおにぎりセットや焼魚セットまである。8時にきたが人気でほぼ満席。全席喫煙可なようで隣のテーブルからのタバコの煙が煙い。

私はホットサンドハムチーズセット(580円)にしてホットコーヒーにした。まずはホットコーヒーが来た。ブラックで飲んでみると深煎りの昔ながらの苦くてエグ味のある味。砂糖とフレッシュ投入しないと飲めない。砂糖とフレッシュで不思議とまろやかになった。

ホットサンドが来た。キャベツのサラダ、ゆで卵、スープもつく。ゆで卵はパサパサな黄身。ホットサンドも普通。

フリーwifiがあったり山のように文庫本が並んでいたりカードも使えたりと頑張っている喫茶店ではある。

知らないうちに魚熊の斜め向いに出来たホステルイン東京蔵前の一階のダイニングバー ​MANUKA​(
台東区蔵前3-19-10 1F 070-2294-9642)でランチ。

カウンターバーかと思ったら奥にはテーブル席があって結構広い。天井も高く開放的な内装。

ランチメニューはハンバーグ系と日替わりのみだが、ハンバーグは3種類の味付けを選べる。私はハンバーグプレート(980円)のデミグラスソースとチェダーチーズを選び+200円でコーヒーも付けた。

コーヒーは深煎りだがエグ味は少ない上質なもの。サラダとスープも付いたハンバーグは普通ではあるが、カフェ飯と考えればまずまず。

三郷に墓参りに向かう

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.20 20:57:34
コメント(0) | コメントを書く
[洋食] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

今日は特別な日 New! Nobuyuki Otaさん

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.