【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2019.08.27
XML
カテゴリ:中華
西千葉でランチ。​北京亭​(千葉市稲毛区弥生町2-21 043-251-7001)という町中華があったので入ってみた。外には餃子付き定食のメニューがあったのだが店内にはない。改めて見直して餃子付き定食メニューから肉野菜冷やし麺(780円)をオーダーしてみた。

まずは餃子3個が来た。皮のパリパリ感はないがオーソドックスな餃子。そして肉野菜冷やし麺が来た。みてびっくりした。細麺の縮れ麺がたっぷりで脇に紅生姜と辛子。酸っぱい醤油ダレが麺にはかかっている。ここまでは冷やし中華の世界なんだが、その半分くらいを覆うように熱々のキャベツと肉の甘味噌炒め(回鍋肉)がかかっているのだ。メニューの名称通りなんだが、まさかこんな温冷カップリングの料理がストレートに出てくると思っていなかったのでビックリだった。食べてみるとそれぞれ別に食べると美味しいし、一緒に食べても思ったほど悪くなかった。冷たい中華麺はコシがあって美味しかったし、期待以上の店だった。

あまり現金を持ち歩かないので店を選ぶときはカード可の店で検索することが多い。BMしていた店から絞り込んで​浅草坦坦亭​(台東区浅草1-7-6 竹下ビル1F 03-3842-2778)に入ってみた。

オーダーしたのは一番札のソーダ割(500円)、アジフライ(700円 中華でアジフライって珍しいが美味しいアジフライだった)、餃子(400円 色は薄いが食べてみるとジューシー)、担々麺(850円 メニューには坦坦麺と書かれている。乾麺のような細麺のストレート麺でゴマたっぷり。結構美味しい)。

会計は2640円。カードは使えないという。食べログしっかりしてくれよ。さすがに3000円くらいは持っているけど。食べログに修正依頼出したがまだ訂正されていない。
P.S. 二日後にはカード不可表示に変わりました。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.08.31 10:56:40
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

デュパスキエ / 2017… hirozeauxさん

そろそろ内外価格差… Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.