【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2019.09.18
XML
カテゴリ:ラーメン
例えば神宮の蕎麦でかけそばを食べた時に、立食いそばみてえじゃねえかって思った割には立食いそばの経験が少ない事に気付いた。常磐線特急に乗る度に気になっていた​爽亭​(台東区上野7-1-1)を初めて利用。420円のかき揚げそばを食券を買った。

1分とかからず出てくるかき揚げそばのスープは真っ黒だが、揚げ置きのかき揚げの油が溶け出すとこれはこれで結構いけるのだ。そばがのびていないところが良い。手打ち蕎麦と言っていても多くの蕎麦屋はかけそばになってしまうと立食いそばと大差ないと思っていたのは、実際真実だった。唯一の難点は天ぷらを汁に浸しても結構胸やけする事。やっぱりかけそばにしておいた方が良かったかって食べて2時間後に改めて思う。

ここはNRE系ではない珍しい立食いそば屋らしい。きしめんの住よしと同じジャパントラベルサーヴィスの経営とのこと。

エクセルみなみの4階は随分とテナントが変わったようで、ほん田プロデュースの​景虎​(水戸市宮町1-7-31 水戸駅ビル エクセルみなみ 4F 029-297-2550)なる店が出来ていた。

ガツン系は苦手なので鶏出汁塩らあめん(780円)の食券を購入。しばらくして運ばれて来て塩ラーメンはシンプルなルックスで水菜ものっている。麺はストレート麺だが随分と個性がなくのびてはいないが柔らか目。スープは塩分が優しくまろやかな味わいだった。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
LUXA​へようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.09.21 15:34:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

カトリーヌ・エ・ピ… New! hirozeauxさん

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

そろそろ内外価格差… Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.