【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2019.12.22
XML
カテゴリ:和食
ずっとBMしていた​ロッキー​(台東区台東4-1-4 イワセビル 1F 03-3833-1775)に初めて入店。コーヒー付きのセットメニューの種類が少ないので、コーヒーがつかないメニューからナポリタン サラダ付き(640円)をオーダー。

店内には猫がいたり自由な雰囲気。15分弱待つとサラダ、ナポリタンが来た。サラダはポテサラとキャベツの千切り、トマトにフレンチドレッシング。ナポリタンは太めの茹で置き麺にちょっと甘めなケチャップで濃厚に味つけられている。ジャンクに粉チーズをたっぷりふって食べると美味しい。

錦糸町のTOHOシネマズでスターウォーズを観てから、夕食は​浅草じゅうろく​(
台東区浅草4-37-8 小田井ビル 1F 03-6240-6328)へ。今日は鴨鍋抜きで鮨と蕎麦でってお願いした。
八寸はピーナツ豆腐、煮凝り、あん肝、カラスミ、鴨の時雨煮、いぶりがっこ、黒豆、カンヌキ鮨。美味しい。

刺身はヒラメとエンガワ。
焼き白子。旨い。
にぎりは、カンヌキ昆布〆、クエ、キス。いやあ美味しい。
カラスミ蕎麦 温かいカラスミ蕎麦って初めての経験。蕎麦も旨いが汁がとっても良い塩梅。
再度にぎり。ツブ貝炙り、ウニとカラスミ、穴子。やっぱ旨い。
2種類目の蕎麦は温かい鴨南蛮 汁が濃厚で旨い。
そしてせいろ。蕎麦が甘い。いやあ旨い。せいろがやはり絶品。
水羊羹と苺。

いやあ美味しかった。恐らく今年最後のじゅうろく。今年も美味しかった。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
LUXA​へようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019.12.22 23:10:22
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「Patisse… New! 四方よし通信さん

東京コレクション反… Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.