【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2020.02.19
XML
カテゴリ:和食
まる正​(名古屋市中村区名駅4-16-23 第2マルナカセンタービル 1F 052-581-1115)を初めて利用。カウンター席に案内された。天丼(900円)をオーダー。

小鉢とたくあんが出てきた。赤味噌で煮込まれた竹の子など。この味噌ダレ結構美味しい。

そして天丼が来た。海老2尾、さつまいもや茄子、海苔など。丼ツユはちょっと甘め。ちょっと油っぽい感じで丼ツユがはじかれているが、海老初めてレアでプリプリな揚げ加減。海老好きの土地柄だからかわからないが、海老の揚げ加減が良い店が多いと思う。赤出汁が美味しかった。

ラストオーダーギリギリに​塚田農場​(名古屋市中村区椿町1-5 熱化ビル 1F 052-459-5035)に入店。APカンパニーの主要業態である塚田農場だが利用するのは初めて。万作とかと同じ宮崎らしい炭火焼の店だったと初めて知った。

ラストオーダーだと言うので凍結レモンサワー(560円)、地鶏炭火焼120g(880円)、地鶏焼餃子(580円)、〆の親子丼(780円)まで一気にオーダー。

お通しが来た。胡瓜やキャベツなどの生野菜と塚田農場の味噌。野菜が結構美味しい。凍結レモンサワーってレモンが凍結してるってことだったんだ。
餃子と親子丼がいきなり来た。なんで〆が先にくるんだろう?名古屋ってそう言う店が多すぎない?本当に不思議だ。やっぱりこう言う皿だしする店ってダメだと思う。
地鶏焼餃子はインスタ映えを狙ったのか巨大な羽がついているが羽って多すぎたら旨くない。ジューシーだけど皮はイマイチ。それよりも親子丼。黄身をのせて出てきて見た目は美味しそうなんだが、なんだかしょっぱいし、鶏肉はジューシーさに欠けて固いだけだし、何よりご飯が干からびた様に固い。こんなダメな親子丼も珍しいってくらい美味しくない。
酒も飲み終わった頃にやっと炭火焼が来た。見た目初めて万作とかと同じで肉も程よい歯応えがあってジューシーなんだが塩が強すぎる。せっかくの美味しい鶏肉も台無し。

〆を先に持ってくるサービスといい見た目だけで美味しくない料理といいこのチェーン大丈夫なんだろうか?帰りにコンビニでカップ麺買って食べることにした。

食べログ グルメブログランキング

Giltへようこそ
LUXA​へようこそ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.02.22 21:16:30
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

商品研究 「Patisse… New! 四方よし通信さん

東京コレクション反… Nobuyuki Otaさん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.