【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2020.09.22
XML
カテゴリ:和食
まだ行ったことのないハンバーガーショップを探して36's CAFE(墨田区吾妻橋1-4-3 03-6658-8895)に来た。店内に入るとカウンターバーのような造り。
オーダーしたのはチーズバーガーセット(1050円)。セットにはサラダとコーヒーが付く。
サラダは手作り感溢れるポテトサラダとサラダ。そしてハンバーガーは野菜が千切りキャベツという珍しい作り。バンズが焼かれていないがパティーもフライパンで焼いているのでスペースの問題だろう。バンズ自体も美味しいのでちゃんと焼いていたらもっと美味しいだろうと思う。パティが熱々でもって食べると結構熱い。
食後のコーヒーがえぐみが少なく、すっきりした美味しいコーヒーでミルクも砂糖もなくブラックで飲めた。
36's CAFEでハンバーガーを食べた後、娘が甘いものが食べたいというので、事務所のような店でもよければ美味しいチョコレートアイスが食べられる店が近所にあると伝え、ホソミーファクトリー(墨田区吾妻橋2-1-13 ハイツ15 1F 090-8561-6002)に来た。
喫茶スペースに他に客が3組もいてビックリ。オーダーしたのはコールドチョコレートダブル(780円 ペルーとマダガスカル。程よい酸味もあって美味しいチョコレートアイス。旨い)、娘はチョコレートドリンク、私は浅煎りのホットコーヒー(雑味のない美味しいコーヒー)。

前回、クッキー&クリームチーズケーキが売り切れだったので、クッキー&クリームチーズケーキが食べられるようだったら入ろうとen cafe(台東区蔵前2-6-2 03-5823-4782)。今日は待たずに入れた。
オーダーしたのはクッキー&クリームチーズケーキ(850円)と娘がアイスソイラテ(600円)、私が自家製レモネード(580円)。クッキー&クリームチーズケーキは、あまりチーズケーキ感はないが美味しかった。

移転してきた山崎に行こうと思ったら、今日はお休み。そう言えば田の神が禁煙になったはずと思い、田の神(台東区西浅草2-27-11 umegenビル 3F 03-5830-3678)を予約して訪問。禁煙で客層も良くなっていた。
お通しが宮崎牛モツのお椀(これマジウマ)
飲み物は妻が明石仁右衛門​
仁右衛門 麦 明石酒造 麦焼酎 宮崎県 900ml 25度​のお湯割り(500円)、娘はウーロン茶(300円)、私は生すだちサワー(650円園)
オーダーした料理は以下の通り。
いぶりがっこクリームチーズ(550円)、トマト 胡瓜 エシャロット 味噌添え(600円 味噌と塩に加えてマヨネーズが添えられていて、娘が憤慨していた)、秋田県枝豆(600円 熱々で美味しい)
鹿児島 カツオタタキ(1300円)と大阪湾 イワシ造り(950円)の盛り合わせ(スライスニンニクも添えられている。鰹は脂ののった戻りではなく、赤身のあっさり味。イワシ旨い)、宮崎どんぐり豚 ズッキーニ巻(850円 ほとんどズッキーニな感じで生ハムのように極薄切の豚肉で覆われている。すっごくヘルシーな感じで美味しい)、ネギたっぷり揚げ出し豆腐 (750円 三等分してお椀で出してくれた。浅葱で覆われているのだが、出汁も美味しく椀物のような美味しさ)
〆のご飯は頼まずに、蕎麦を食べに行くことにしたのでトータルで8855円。安い。
とっても良い店になった。

田の神で食事をしたものの、〆を食べなかったので蕎麦を食べにこうた屋(台東区浅草2-13-4 03-3843-5255)へ。結局、妻と娘は付き合わず、私一人になってしまったけど。
オーダーしたのはもりそば(680円)。オーダーして5分程度でもりそばが運ばれてきた。細い蕎麦で汁は多め。薬味は葱と粉ワサビ。そばは、まあまあ。町蕎麦程度のレベル。斜め向かいの人が天ぷらを頼んでいたが、尾張屋のような天ぷらだった。深夜まで営業しているらしいので、そういう意味では貴重な存在。
サービス料もかからず、税込表示で680円払って妻と娘の買い物に合流した。

GILT登録でクーポンもらえます
LUXA登録でクーポンもらえます
GLADD登録でクーポンもらえます
MILLEPORTE登録でクーポンもらえます
食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.22 21:00:41
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

2024秋冬コレクション New! Nobuyuki Otaさん

ジャン・グリヴォ / … hirozeauxさん

小野の離れ 博多本店… 四方よし通信さん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.