【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2022.02.11
XML
カテゴリ:イタリアン
本所吾妻橋のサンシャインステイトエスプレッソに行ったら営業してなくて、浅草に戻って​スケロクダイナー台東区花川戸1-11-1 あゆみビル 1F・2F 03-5830-3367に向かった。
モーニングのベーグル 自家製グラノーラとミルク コーヒー付き(850円)をオーダー。
コーヒーは深煎りが苦手な私でもギリギリブラックで飲める苦さ。料理が来た。ベーグルはモチモチで美味しい。グラノーラもミルクも美味しい。
ベーグルが美味しかったのでベーグル(200円)とパンオショコラ(230円)、チョコレートラズベリーマフィン(270円)もテイクアウト。

大森の丸一は油切れが悪くイマイチ好きになれなかったが逆に蒲田の丸一は結構美味しかった印象だったが、丸一系列という​まる一​(台東区上野7-8-22 グリーンキャピタル 1F 03-3841-6671)に来てみた。
サービス定食のロースカツ定食(1320円)でご飯を少なくしてもらったのだが、メニューをよく読むと上ロースは単品だったようでそっちの方が良かったかも知れない。
ロースカツ定食はカツは薄め。ラード臭は強め。ソースは甘すぎず美味しい。豚汁やご飯も悪くなかった。

何度も元長には来ているのだが相性が悪くいつも休みだったのだが、まる一で食べた後に​元長​(台東区東上野4-10-7 東ビル 1F 03-5246-4848)が営業していたのでついつい寄ってしまった。
立ち食いそばでは専らかけそばなのだが、なんとなくカレーそば(460円)の食券を購入。
しばらくして出てきたカレーそばは濃厚な欧風カレーがかけそばにのっている感じ。このカレーは蕎麦屋のカレーというよりホテル風カレーって感じだ。そばは、立ち食いそばは温かいそばの方が美味しい店が多いが、こちらは手打ち蕎麦屋の温かいそばがコシもなくだれた感じになっているのと同じようにしまっていなくてイマイチだった。看板には茹でたて自家製麺と書かれていることに気づいた。温かいそばよりもむしろ冷たいそばの方が美味しかったのかも知れない。

イタリアンバル2538​(足立区千住3-36 マツマルビル 2F 03-3870-1147を初めて利用。ビストロ2538に電話したら希望の時間では無理と言われ、系列のイタリアンバル2538ならば空いていると言われ来たんだが。
飲み物は私はサングリア赤Xラフランス(550円)、妻はサングリア赤Xトリプルベリー(550円)、娘はサンペレをオーダーしたらないと言われ天然水じゃないソーダ水なら可能と言われそれ(無料)。
オーダーした料理は出てきた順番に
水牛のカプレーゼ(858円)トマトはごく普通だが、モッツアレラはまあまあ。
パン おかわり自由(テーブルチャージ385円X3 パンはまあまあ
グリーンサラダ(748円)フルーツもちょっと混ざっているサラダ。まあまあ
牛頬肉赤ワイン煮込み(3人前 1815円)これも結構美味しい。
チーズ盛り合わせ(968円)まあまあ
ドリンクのおかわりは私はチリンギートのシャルドネ(418円)、妻はレモネードサワー(550円)
ニョッキグラタン(638円)まあまあ
ズッパディペッシェ(1408円)魚は鮟鱇と言われたが、鮟鱇見つからず。海老やムール貝、アサリ、芋、イカ、アーティチョークなど。ニンニクがっちりのトマトソースで美味しい
ピッツアマルゲリータ(968円)生地は美味しいが、トマトソースがあまりに軽くイマイチ。なのでズッパディペッシェのトマトソースを漬けて食べた。
ショコラテリーヌ(638円)ショコラテリーヌが美味しいし、ベリーのソルベも生クリームも美味しかった。
トータル11264円。安い。

イタリアンバル2538から北千住駅に向かう途中にあった​伊勢屋足立区千住2-57 03-3870-2292でいくつか和菓子を購入。
購入したのは
焼だんご(120円 まあまあ美味しいみたらし)
磯辺だんご(120円 海苔と醤油の磯辺だんごは旨い。これが一番美味しかった)
よもぎ草大福(150円 つぶあんはちょっと甘めだがまあまあ)
蒸しきんつば(150円 おなじつぶあんのきんつばなのでちょっと甘い)
PayPayも使えた。

GILT登録でクーポンもらえます
LUXA登録でクーポンもらえます
GLADD登録でクーポンもらえます
MILLEPORTE登録でクーポンもらえます

食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.02.11 22:19:25
コメント(0) | コメントを書く
[イタリアン] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

今日は特別な日 New! Nobuyuki Otaさん

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.