【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2022.04.23
XML
カテゴリ:和食
昔ながらの寿司屋がある様だったので​幸寿司​(台東区竜泉3-2-2 03-3872-4885)まで来てみた。煮物が目当てなのだが、おきまりに入っているかもしれないのでとりあえず並寿司(1500円)をオーダー。
他にお客さんはいなかったのだが、やたらとネタやシャリを準備してちらし寿司などを作っている。出前やテイクアウトが多いのだろうか。
やっとにぎりが始まった。数貫ずつ出してくれる。
赤身と玉子焼き 赤身はしっかりしている。玉子焼きは変わっていて5mm程度の厚さで面白い。にぎりは軽く箸で食べると崩れる感じ。酢飯は町寿司っぽくなく甘さ控えめでなかなか良い。
海老 茹で置きなのは仕方ない
いきなり巻物が出てきた。かっぱ巻きとかんぴょう巻き。
そしてまた赤身
しじみの味噌汁
白魚の軍艦巻とホタルイカの軍艦巻き 白魚もホタルイカも煮つめも美味しかった
1500円にしてはネタがちゃんとしているし酢飯もマトモ。
煮物があったので追加で
煮蛤 ちょっと小さめな蛤で気持ち固めに感じたが煮つめは気持ち甘いが歴史を感じさせる濃厚な味わいで美味しい
穴子 たっぷりの煮つめ。
トータルで2500円。キャッシュオンリーだった。キャッシュオンリーじゃなければ時々使ってもいいなと思えるレベル。とり貝もあったので食べたかった。

なか焼きを買ってきてと言われて​竹松​でなか焼き(100g 210円)を500g購入。今や必需品。​セキネの焼売も娘が気に入って我が家の必需品ローテーション入り。20個1020円の焼売を購入する様言われて購入。

セキネで焼売買った後、ちょっと細道を通ったら​つつむ。​(台東区浅草1-12-6)という知らない店があったので入ってみた。クレープの店だった様だ。
セルフオーダー、キャッシュレス決済の店で私はあんことバター(1120円)をオーダーしてみた。
しばらくして渡されたあんことバターのクレープは赤福の様なこしあんとバターの塩味に苺の酸味でなかなか美味しかった。
さらに​チガヤ​で妻にパンを買って家に戻った。

フルーツシェフザショップに行ったら、ほとんど売り切れで、じゃあパフェつながりでどこか行くかと​森乃園​(中央区日本橋人形町2-4-9 03-3667-2666)に来てみた。2階にカフェスペースがあって、何人か待っていた。
数分待って席に着くことが出来た。
オーダーしたのは妻は
ほうじ茶あんみつ(1300円)に極上ほうじ茶(310円)
私は
ほうじ茶パフェ2020(1410円)に極上ほうじ茶(310円)
ほうじ茶はポットで来るのだが、妻に青、私にオレンジ色の方が置かれた。普通は逆っぽいが、私が橙組だって知っていたんだろうか?
ほうじ茶パフェには最中やほうじ茶羊羹なども入っている。寒天が結構美味しい。あんみつのこしあんが色が濃くてすごく甘そうに見えて結構優しい味のこしあんだった。

森乃園に向かう途中に​ハトハ中央区日本橋人形町3-7-6 LAUNCH日本橋人形町ビル 1F 日本橋Connect 050-3708-8108のPOPが置かれていたので、気になって森乃園から家に戻る途中にハトハに寄ってみた。バーの間借りのお茶カフェだった。
壽堂 練切セット(1000円)をオーダー。今日の壽堂の練り切は深山つつじというつぶあんの練切と春探しという練切とのことだったので一つずつにして、飲み物は二人ともお抹茶にしてもらった。
壽堂の上生菓子って食べたことがないと思ったら、黄金芋で有名な店らしく、黄金芋は昔食べたなあって思いつつ上生菓子も食べてみた。妻は春探しの方が好きと言っていたが、私は甘さが控えられた深山つつじの方が好きだった。
お抹茶も美味しかった。このセットで1000円はリーズナブルに感じた。家に戻る途中に​マルマンストア​という知らないスーパーがあったので、寄ってみた。マルマンと言うと、使い捨てのライターや禁煙パイポ、ゴルフクラブのイメージだったが無関係のようだ。1階から3階まであって酒も豊富。ついつい​
【在庫限りの衝撃価格!】佐藤酒造 佐藤 麦焼酎 25度 720mlw​を買ってしまった。買わなかったが肉類も豊富で元々精肉店だったらしい。

GILT登録でクーポンもらえます
GLADD登録でクーポンもらえます
MILLEPORTE登録でクーポンもらえます

食べログ グルメブログランキング





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.04.23 19:07:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

カトリーヌ・エ・ピ… New! hirozeauxさん

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

そろそろ内外価格差… Nobuyuki Otaさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.