【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

Freepage List

2022.06.21
XML
カテゴリ:和食
まるや​(名古屋市中村区名駅1-1-4 なごやうまいもん通り 052-589-1208)で遅いランチ。14時過ぎに入店。オーダーしたのはミニひつまぶし(2550円 税込)をご飯はハーフでお願いした。
10分ほど待つと料理が来た。薬味を全て乗せてからしゃもじでよくかき混ぜたのだがやっぱりそのまま食べると味濃い目だった。やはりまるやは茶漬けで食べるのがベストな味付けだと思う。なので茶漬け2杯分程度のミニひつまぶし、ご飯ハーフサイズはちょうどいい感じだった。

赤福氷(600円)を食べに​赤福茶屋​(名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ B1F 052-566-1101)へ。私の前に3人くらい並んでいた。もちろんオーダーしたのは赤福氷。
こちらの赤福氷に入っている餅やこしあんも美味しいし氷はちょっと固めでちょっと甘めだが美味しい。

ギフトキオスク​を見たら松月堂の栗苞が売っていたので購入。6個入り1965円(税込)。前回瀬戸内レモン版を買って娘に罵倒されたので今回はちゃんと栗苞。
栗きんとんを葛で包んだ栗苞は美味しい。松月堂の栗きんとんはちょっと甘い印象があるのだが栗苞は葛の効果か程よい甘さで美味しいのだ。栗苞は娘の好物。

5年ぶりに​さく山​(台東区三筋1丁目7-4 03-3862-2284)を妻と2人で利用した。飲み物は麦焼酎のソーダ割とロック。
まずはつまみでトコブシ煮ともずく酢。美味しい。
鱧落とし梅、枝豆 美味しい。
にぎりで
鯛、金目鯛 綺麗なにぎりに酢飯はほとんど酢を感じさせない感じ
つまみで
銀鱈西京焼き 美味しい
にぎりに戻って
アジ、ヒラメ昆布〆、生とり貝、コハダ 生とり貝が旨い。他も美味しいけど
ゲソつまみ 煮つめで食べると旨い
にぎりに戻って
穴子 美味しい
トロタク巻 これも旨い
かっぱ巻 綺麗に切られたきゅうりと大葉 旨い。
トータル 15730円。安いし旨い。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.06.22 10:01:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Profile

TOMIT

TOMIT

Category

Favorite Blog

今日は特別な日 New! Nobuyuki Otaさん

ジェームズオオクボ… New! 四方よし通信さん

カトリーヌ・エ・ピ… hirozeauxさん

東京食べ歩き日記 悲情城市さん
五感食堂 覚王さん

Comments

 背番号のないエース0829@ ファザード 「水を抱く女」に、上記の内容について記…
 新型コロナウイルスの影響による飲食店倒産防止対策を求めます@ Re:【浅草】メヒコでランチ【浅草】グロワグロワの持ち帰り(05/09) 新型コロナウイルスの影響で、多くの飲食…
 マユミ@ Re:【浅草】天ぷら福岡でランチ【浅草】舎利処じゅうしちで夕食(09/29) 天ぷら福岡の方は、確かレストラン日本で…

Archives


© Rakuten Group, Inc.