|
全て
| カテゴリ未分類
| 洋食
| 旅行
| エスニック
| 芝居
| 映画
| フレンチ
| 甘味・スウィート
| イタリアン
| 中華
| 和食
| 無国籍
| アメリカン
| スペイン料理
| パン
| 焼肉
| 沖縄料理
| カフェ・喫茶店
| ロシア料理
| 田中
| ギリシャ料理
| ラーメン
| メキシコ料理
| 韓国料理
| 地中海料理
| ポルトガル料理
| 焼鳥
| 演劇
| 中南米料理
| 落語
| 講談
| ステーキ
| コンサート
| イノベーティブ
カテゴリ:和食
すき家に朝飯を食べに来た。今日も、牛たまかけ朝食 ごはんミニ(400円)をオーダー。前回に続き海苔は味噌汁に入れた。味付け海苔はこの使い方かなって最近は思う。牛皿をのっけてたっぷりの紅生姜と生卵でかき混ぜて、たっぷりの七味で食べる。結局、どこでもおんなじ食べ方で食べているけど、紅生姜の味はすき家が好きだったりする。牛皿が少ないのも程よかったりする。七味がいっぱい出過ぎるけど、なかなか出ない松屋よりはいい。アプリに朝食30円引きのクーポンがあったのだが、それが使える使えないで日本語が伝わらずやきもきした。
いつも行列のかにを(台東区浅草2-22-8)。今日は行列がなかったからと思ったら、満席だからと食券買うのも待たされた。10分ほど待ってやっと食券購入。THE CLAAAAAB 並(2000円)で辛さはおススメとかかれていたLv.5にした。食券を持って違う入り口から2階に上がる。 2階にはなんだかよくわからないスペースがあったりして、不思議な空間。 5分ほどでラーメンが来た。中太の手もみ麺風な麺で、ソフトシェルクラブのから揚げがのっている。ソフトシェルクラブは大好きなのだが、このソフトシェルクラブは衣が固くて油っぽくてイマイチだった。麺は美味しいし、辛さが蟹の風味をマスキングしてもったいないラーメンだった。 16時オープンの味ゆぅ(台東区浅草1-14-9 OKビル 1F 070-9454-0831)だから、なんか仕事に疲れたと思うと早々に切り上げておやつ飲みに来てしまう。なんとも罪な店だ。 いつもは赤星なのだが麒麟が大量にあると言うことで協力して一番搾りで乾杯。 白滝のチャプチェ風、大根煮、エシャロット、肉味噌茄子、会津のニシン漬け、軟骨揚げとちょっとずつ味見。美優女将の優しい味付けで美味しい。 会津のニシン漬けって初めての経験だったが山椒醤油で漬けた身欠き鰊との事で酒のつまみによく合う味だった。 かき氷を食べにコメダ珈琲店に来た。 いつもは宇治金時なんだが、コメダの小豆は甘すぎるのでミニサイズの宇治抹茶の練乳トッピング(720円)をオーダー。運ばれて来たかき氷がでっかいので、ミニサイズでオーダーしたんですがと言ったらミニサイズですって言われた。普通サイズをオーダーして残す人が多いんです。とも言っていた。
GILT登録でクーポンもらえます GLADD登録でクーポンもらえます MILLEPORTE登録でクーポンもらえます お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2026.06.11 22:02:21
コメント(0) | コメントを書く
[和食] カテゴリの最新記事
|
|
|||||||||